2017年も美ボディ目指して頑張ります

2017年も美ボディ目指して頑張ります

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も こまちダイエットログ をよろしくお願いします m(_ _)m

お正月休みはこのブログもお休みをいただき、ジムも休館だったので筋トレもお休み、1週間ほどゆっくりさせていただきました。

今日から仕事もブログも筋トレもスタートです!

筋トレを1週間休むことはほぼないので「体がどこも筋肉痛じゃない」というのがすごく新鮮です(笑)

先ほど昼休みに筋トレに行ってきたのですが、若干体がなまっている感じはしたものの、なんとか無事終えられました。
去年の正月休み明けの筋トレでは、頭がクラクラするくらいヘロヘロになってしまったので、それに比べるとこの1年でだいぶ体力と筋力は付いたのだな~と感じました。

短時間の筋トレとはいえ、やはり身体を動かすと気持ちがいい!!

体もポカポカ温まりますし、全身の血流が良くなってスッキリ★
今朝は休みボケもあってかな~り気だるかったのですが、そんな気持ちも吹っ飛びました。

元気になったところで今年の目標を書きたいと思います!
ひとりでこっそり書くより、ブログで宣言したほうが頑張れそうな気がしまして・・・(笑)

 

2017年 ダイエット目標


私の2017年ダイエット目標

・筋肉を付けるだけでなく、脂肪を落とすことにフォーカスする
・おなかに縦線を入れる
・去年より水着を綺麗に着こなす
・フィットネスウェアを格好良く着こなす

・脚のマッサージを日常化して美脚を目指す

上記の目標を立てました!

筋肉を付けるだけでなく、脂肪を落とすことにフォーカスする

昨年はがっつり筋トレにハマってしまったこともあり、脂肪を落とすことよりも筋肉を付ける方に意識がいっていたと思います。

昨年のトレーニングの成果も出てきて、自他共に筋肉が付いてきたと実感しているので、今年は脂肪を落とすことにも熱心になろうと目標を立てました。

もともとダイエット目的で筋トレを始めたのに、脂肪を落とすのがこれからになってしまうのですが(苦笑)順番的にはこれで良かったと思っています。

もちろん、美ボディのためにも食べる量を極端に減らすことはしないので、綺麗に脂肪を落としていくにはやはり運動かな、と。
筋トレはもちろん継続するとして、今年は今まで苦手で避けてきた有酸素運動にチャレンジしようと思っています。

なんとかやりくりして時間を捻出しないといけないのですが・・・

筋トレがお休みの土日にランニングかな。
息子を公園で遊ばせている間に同じ公園でランニング、もしくは朝イチでランニング。とかが実践しやすそうです。

本当は通勤を自転車からランニングに変えれば時間的にベストなんですけど、途中に保育園の送迎があるのと荷物が多いので、現実的には無理で・・・。

なんとか時間を捻出して、今年はしっかり走る基礎を身につけていきたいです。
筋トレだけでなく別の運動を始めることで体にも刺激が届き、変化が出てくるんじゃないかなと期待!

おなかに縦線を入れる

「ガチで筋トレをしている」っていうと、「え?お腹割れてる?!」ってよく聞かれるのですが、いえいえ、女性がシックスパックを出すにはそれはそれは相当な努力が必要です。
体脂肪率も下げに下げまくらないとシックスパックなど現れませんから、生理が止まるかもしれませんね。

私はさすがにここまでは求めていないので、せめて「縦線が入る」ところを目指そうと思います。

筋トレで高重量のウエイトを扱えるようになってだいぶ腹筋も鍛えられたので、あとは上に乗った脂肪を落としていけば線は現れてくるのでは!と。
先ほどの「脂肪を落とす」の目標が達成されれば、こちらも必然的に達成できるかなと思っています。

水着・フィットネスウェアを着こなす

ボディメイクしてるからには、「洋服を着てる状態で痩せて見える」だけじゃなく、水着やフィットネスウェアを美しく着こなせることを目指したいですね。

「着痩せ」ってよく言いますが、洋服を着ているとおなかがたるんでいても分からないし、スカートの下にブルンブルンの太ももが隠れていても気付きませんから、こういう見えないところを引き締めてナンボ!ですね(笑)

日焼け防止のラッシュガードが流行ったおかげ(?)で今まで色々隠せましたが、今年は隠さずに堂々と水着を着たいものです。
ま、日焼けは日焼けで気をつけないといけないんですけどね。年齢的にも・・・(涙)

あと、フィットネスウェアを格好良く着てトレーニングをしたいです。
アンダーアーマーのコンプレッションウェアを着こなしたいですね。
格好良く着れれば運動に対するモチベーションも上がりそうですから♪

脚のマッサージを日常化して美脚を目指す

実は何度も挫折していつのまにか続かなくなっているのですが、、、、今年こそ脚のマッサージを日常化させたいと思っています。

モデルさんって必ずリンパマッサージして老廃物を流しているし、老廃物流しって毎日やることが美の秘訣なんですよね。

・お気に入りのマッサージオイルを見つける
・全ての用事をお風呂前に済ませて、お風呂上りにマッサージタイムを設ける

今年こそマッサージが続けられる状況をちゃんと作ります。

そして一昨年購入した美脚マッサージのDVDをもう一度見直して、しっかりやろうと思っています。

ちなみにDVDはコレ icon-arrow-circle-down

 

1ヶ月と続かなかったので、効果うんぬんは正直よく分からないのですが(汗)でもこのマッサージをやった後は必ずトイレが近くなるので(寝ていても目が覚めるほど)水分は排出できてるな~という実感はありました。

あとは信じて継続するのみ!

今年もよろしくお願いします

以上、ブログの場を借りて今年の目標を宣言させていただきました。

インターネット上とはいえ、自分以外の人に目標を宣言したからにはなんとか達成させたいものです。
頑張ります!

今年も引き続きブログを通してダイエット情報と私の実体験報告、おすすめの情報などを発信していきますので、今年もこまちダイエットログを何卒よろしくお願いいたします (^^)

 

◆◆ 最新記事はこちらから ◆◆

Amebaブログにて公式トップブロガーとして活動しています!
最新記事はこちらで更新中 icon-arrow-circle-down 

こまちのダイエット成功手帖

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください