憧れの人を徹底的に研究し、美しさの秘訣を知ろう!私の場合は金子エミさん。

あなたは、ダイエットをするにあたって「あんな風になりたいなあ」「○○さんみたいな感じになりたいなあ」など目標にしている人や憧れの芸能人はいますか?

もしいるのであれば、それはラッキー!

ぜひその人を徹底的に研究してみましょう!

やはり、惹かれる人、美しい人、同性から憧れられる人には「それなりの理由」がきちんとあります。

その理由をぜひ自分に取り入れてみませんか。

少しづつでもその人のライフスタイルを参考にしたり、真似をしていけば少なからずとも今よりはもっと美に近づける!!

と、私は信じております。

私の場合、憧れの人は「金子エミ」さん

金子エミさんってご存知でしょうか。

わたしはとにかく金子エミさんに憧れていて、「こんな素敵な体になりたい!」と長年思っています。

金子エミさんはモデルですが、一般的なモデルではなくパーツモデルです。
いわゆる「手タレ(手だけのタレント)」「脚タレ」ってやつですね。

とにかく決定的に カラダと肌 がお美しい icon-heart

1970年生まれの46歳。
・・・とは思えぬボディ!!!!

息子さんが2人いらっしゃるようですが、全然男の子のママっぽくない!

エミさんは身長が158センチと、ザ・日本人的な身長。

身長が低めということもあり、ファッションモデルではなくパーツモデルとして歩むことを選んだそうです。

ファッションモデルのミランダ・カーもそれはそれは美しいですが、身長も顔の大きさも眼の色も人種も違うのでなぜか同じ人間とは思えず(笑)ミランダ・カーを徹底的に研究して彼女を目標にしようとは思いません。

が、金子エミさんは同じ日本人で私と身長も近く、とても親近感が湧きました。
ま、親近感が湧いたって、全然違う体型ですけどね・・・(笑)

脚が本当にお綺麗・・・・!!!はあ~・・・(ため息)

私も身長が低いので、「背が低いせいで手足が短くて太く見える!」とか言い訳していたこともありましたが(苦笑)、こうして同じ身長のエミさんの手脚を見てみると「手足の長さは関係ないのね!」と思えました。

頑張ればちょっとだけ近づけそうな気がします。

 

穴があくほど、カラダを見て研究しています

エミさんはいくつか著書も出しており、もちろん私は買って熟読しています。


パーツ女優のからだ図鑑
本やブログを通して、普段愛用されているコスメからケアの仕方なんかもじっくり読みます。

美しい人って「しぐさ」も美しいんですよね。

実際にお会いしたことがないので本やブログで見るしかありませんが、やはり「美しく見えるしぐさ・姿勢」を実践されているようで、非常に参考になります。

 

スペシャルケアはすごすぎて、なかなか真似できないんですけどね(苦笑)↓

 

憧れの人が身近にいる人ならもっといい

私の場合は金子エミさんに憧れて、こんな体になれたらいいなあ、近づきたいなあ、と思って本やブログ、ネットで研究している感じですが、憧れの人や参考にしたい人が身近にいる場合は一番ベストですね。

本人のライフスタイルを聞いてみると必ず「美」のヒントはあります。

私の友人でとてもスタイルの良い子がいるのですが、子どもを何人産んでも細いまま。
とっても羨ましい友人がいます。

その子の家に遊びに行くときに「スイーツ買ってくね!何かリクエストある?!」と聞きました。

私はトップスのチョコレートケーキとか、堂島ロールとか、そんな返事が帰って来るのかと思いきや、

「果物か、和菓子がいいな」

との返事。

そうですよね~そうですよね~、やっぱそうですよね!!
だから太らないんですよねっ!

と思いました(笑)

かたや私はチョコケーキ買う気満々だったという・・・・
また、年上の友人でとても綺麗で若く見える人がいるのですが

「女性が冷えていいことはひとつもないから、冷たいものは絶対飲まない。水は常温に限る」

という人も。

やはり、綺麗な人はそれなりのルールを自分に設けてしっかり実践しているからこそ、綺麗でいられるんだな、と思いました。

憧れが身近な人なら、使っているコスメなんかも手を出しやすいですし(芸能人のおすすめコスメはとにかく高額・・・)おすすめ美容室やレストランなんかも行きやすいですよね。

私自身も「ぜひとも参考にしたいっ!!」という友人がたくさんいます。

ダイエットや美容ももちろんですが、インテリアや料理、ファッション、トータルのセンスなど、「素敵だな」と思ったら徹底的にあれこれ聞いてしまいますね。

素敵だな、と思ったことを聞かれて嫌な顔をする人はいないでしょうから、その秘訣をぜひ聞いてみましょう。

 

「あの人よりマシだもの・・・」という意識を持たない


素敵な人を研究し続けることで、自分の 向上心 が高まります。

向上心って、男女問わずどんな年齢においても必要で、必ず自分を輝かせてくれるものだと思っています。

しかしその逆で、自分より太った人や冴えていない人を見たときに

「ああ良かった。私はあの人よりマシだわ」

というよくわからない優越感を持つことはやめましょう。

自分の成長はそこでストップしてしまうから。

今の自分に満足しているのならそれでもいいです。

でも、今以上に綺麗になりたい、痩せたい、魅力的になりたい、と思うのなら「自分よりも素敵な人」を見つけて「わたしもそこまで行くんだ!」とその人を頑張って追いかけましょう。

 

「私もなれる!」と信じて

憧れの人や素敵な人を見続けていると、ついつい自分と比べてしまうときも時にはあります。

「頑張ったって無駄かも」とか、
「どうせ私なんて・・・」

と卑屈な気持ちがムクムク・・・

まあ、わたしもたまにじゃなくて何度もそんな気持ちが湧いてきますが、そんなときは大きく深呼吸して、「大丈夫。私もそうなれる」と心の中で言い聞かせます。
「焦らない、焦らない」とも言い聞かせますね。

私はまだまだ憧れの金子エミさんには程遠いですが、それでも1年前よりかは少しだけ近づいていることは確かです。

1年前は放っておいた脚のケアと保湿もするようになったし、息子とお風呂に入らない日はお風呂でむくみとりマッサージをする!と決めて頑張っています。

憧れの人を追う習慣ができると、とても良い刺激が日常に生まれます (^^)

あなたもぜひ憧れの人や目標の人がいるのなら、ブログやインスタを細かくチェックしてみたり、時には真似してみたり、ぜひ研究してみてください。

ダイエットにおいても、人生向上においても、必ず良い結果が得られると思います。

私もいつか、誰かから憧れられる存在になれたらな~

と妄想を抱いています(笑)

そのためにももっともっと頑張りますっ!

 

 

 

◆◆ 最新記事はこちらから ◆◆

Amebaブログにて公式トップブロガーとして活動しています!
最新記事はこちらで更新中 icon-arrow-circle-down 

こまちのダイエット成功手帖

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください