「どうやって痩せたの?」と聞かれたことがブログを書くきっかけに

後ろ向きのロングヘア女性

こまちダイエットログへご訪問ありがとうございます

 

数あるダイエットブログの中から、当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

30歳を過ぎてようやくダイエットに成功した こまち と申します。

ダイエット成功を機に、体のメカニズムとダイエットを学ぶために学校へ通い、パーソナルトレーナー最高峰の資格と言われるNSCA(全米ストレングス&コンディショニング協会)の認定資格を取得いたしました。

 

nscaパーソナルトレーナー証書

 

私のダイエット結果とブログを開設したいきさつ

私の最後のダイエットは結果的に

体重は13kg減、体脂肪は14%減

で、以前とは見違える姿になりました。

 

 

こまち

 

見た目がかなり変わりましたので、友人や家族から

「どうやって痩せたの?」
「厳しい食事制限したの?」
「よくリバウンドしないね」
「失敗しないコツを教えて欲しい」

とあれこれ聞かれることが多くなりました。

毎回自分なりに丁寧に説明をするのですが、そのたびに時間が足りず、

「もっと伝えたいことあるのになあ」
「もっと詳しく説明したいけど長くなるな」

など思うことがあり、

「そうだ。ブログにまとめよう!私の成功や失敗談を含め、沢山の人に読んでもらおう。そしてそのブログは私の人生の宝にしよう!」

と思いついたのです。

今まで数々のダイエットに手を出しては失敗してきた私。

30歳過ぎという年齢でやっと成功に至った理由は「正しいダイエット」の知識をようやく自分のものにしたからです。

今までのダイエットは「これは効果的かも?」「これは合ってない」など試行錯誤を繰り返し、そして失敗し、目新しいものには片っ端から手を出していました。

そんなこんなで30歳を過ぎ、更に出産をすると自分の身なりなど構っていられなくなり、産後太りはそれはもう激しいものでした。

世の中にはたくさんのダイエット法が溢れています。

しかし その中で「正しいダイエット」というものは本当にわずか だと実感しています。

ぜひその「正しいダイエット」をダイエットを志している人たちに知ってもらいたく、このブログをスタートさせました。

私が持っている全ての知識と成功談、お役立ち情報をブログで公開し、悩めるダイエッターの皆様と共有していきたいと思っています。

こまちダイエットログを通して、あなたのダイエットのお手伝いができれば嬉しいです。

あなたもぜひ私と一緒に理想の体型を目指しませんか? (^^)

 

こまち

 

2018年6月に初の著書を出版いたしました(出版:KADOKAWA)

当ブログの人気記事

 icon-check-square-o 今度こそ確実に痩せたい!というあなたへじっくり読んでもらいたい記事

【保存版】 無理なく3ヶ月で6キロ痩せる超具体的方法

2017.03.22

 

 icon-check-square-o 体重計の数値ばかりを気にしてしまうあなたへ贈る記事

【ビフォーアフター写真掲載】 脂肪と筋肉、見た目はこんなにも違う!体重減ではなく見た目を変えよう!

2016.12.01

 

 icon-check-square-o 体重が減らない!!と焦ってしまうあなたへ読んでもらいたい記事
 

減らない体重。理由は?!このモヤモヤ、どう乗り切ればいい?

2016.11.21

体重が減らなくても、脂肪は減っている可能性大!脂肪測定3つの方法

2016.11.24