【おすすめダイエット本】AYAボディメソッド(DVD付き)

【おすすめダイエット本】AYAボディメソッド(DVD付き)

 

今日はおすすめダイエット本のご紹介です。

普段エクササイズ本ってあまり買わないのですが、表紙の美しさに見惚れてついつい購入してしまいました。

こちらです。

img_8388
AYAボディメソッド DVD付き 1日15分2週間でタフ×ビューティ・ボディ
著:AYA
出版:講談社 1,600円(税抜)

ぬお~~、、、同じ日本人とは思えないボディ・・・・。

AYAさんというボディメイクトレーナーが書かれた一冊で、エクササイズの写真もDVDもご自身が実演されています。

で、AYAって誰???

って思った方もいるかと思いますので、今日はAYAさんと本について書いていきますね。

AYAさんはモデル・女優の美ボディを作っているトレーナー

 

aya_31

AYAさんはリーボック クロスフィットの専属トレーナーです。

中村アンちゃん、道端アンジェリカさん、黒木メイサちゃん、すみれさん、などなどの美ボディ芸能人のパーソナルトレーナーでもあります。

身長175cm・B84・W60・H88、無駄な脂肪は一切なく引き締まった美ボディの持ち主。
外で見かけたら、ただものじゃない雰囲気に思わず全員が振り返るでしょうね。

%e3%81%82%e3%82%84

あっぱれなボディです~!

AYAさんは学生時代からスポーツが大好きで熱心に取り組んだ結果体育大学を卒業。
その後は高身長を生かしてモデル活動をしていたそうなのですが、筋肉は付けてはいけない、痩せてなきゃいけない、食事は減らさなきゃいけない、などのモデル特有の制限があり一時は大好きなスポーツを中断していたそうです。

が、海外の健康的で筋肉質な美ボディを持つモデルを見て「自分らしく綺麗でいよう!」と運動を再開し、クロスフィットと出合ったのち、カリスマトレーナーまで登りつめました。

ただ痩せているだけじゃない、美しい筋肉を持ったAYAさんの美ボディは運動によって作られたんですね。

クロスフィットとは

クロスフィットとは、日常動作(ファンクショナルムーブメント)を中心に毎回異なったトレーニングを高い強度で行う欧米で大人気のファンクショナルトレーニングプログラムです。
基礎運動要素を10個に分け、それぞれ万遍なくトレーニングをするのが特徴で、歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなど、日常生活で繰り返し行う動作をベースにしたトレーニングにより、基礎体力アップとともに生活動作が楽になるのを実感できます。

リーボック・クロスフィット公式HPより引用

歩く・走る・起き上がる、拾う、などなど日常生活で行える動作、ということで取り組みやすい印象ではありますが、連続して行うのでかなり強度は高い、と思います。
有酸素運動と無酸素運動の両方を兼ねてるトレーニングですね。

一番良いと思ったのは毎回異なった組合せで行う、というところ。
これなら飽きもこないですし、体が慣れてマンネリ化する、という心配もなく、常に体の進化を感じると思います。



DVDをやってみた結果、、、ちょいキツいです

img_8385

DVDをつけると~、、、どどーん。美ボディが!
これだけで見入ってしまいますね。

おっとおっと、ボーっとしてないでちゃんと始めないと。

img_8386

一切道具は使わずに、自分の体だけで行います。
ある程度の広さがあればOK。

本でも詳しい動作が確認できます。

fullsizerender

DVDを流し見しているだけだと、ちょっとペースが速いので、ひとつひとつ本を見ながらしっかりとフォームを覚えるのが良いと思いました。

DVDではAYAさんがサクサクやっているので一見簡単そうに見えますが、、、
結構ツライです。
日常生活の動作、って書いてあるけど、あんまりこの動作やらないよね???みたいな(笑)

 

AYAさん自身も「相当ツライです」と本で言っている

AYAさんはストイックです。
いわゆる「たった3分簡単動作でラク痩せ!」みたいな本と違って、著者ご本人が

「最初にはっきり言っておきますが、ラクではありません。むしろ相当ツライです」

と言っちゃってます。

でも、やった分だけ自分は必ず変われる!と断言しています。

AYAさんのボディを見ると納得がいきますよね。

そうは簡単に美ボディが作れないこと。それは私も同感です。
美ボディは努力と時間が作り上げるもの、なんです。

まずは二週間トライしてみましょう!とAYAさんも推奨しているので、二週間はぜひとも続けたいですね。

 

ジャンプが多いのでマンション等にお住まいの方は注意

ひとつ注意なのですが、エクササイズはジャンプする動作が結構多いです。
なので、集合住宅の2階以上に住んでいる方は、下の階にお住まいの方に響く心配もありますね。
思い切ってジャンプするにはちょっと抵抗を感じるかも・・・
幸い私は1階住民なので思い切ってジャンプしてみましたが、大人になってジャンプするってあまりないですから、かなりいい全身運動になりました。

DVDは動作確認のためにある。流しながら一緒にできない。

この動作を10回続けて、等ありますが、DVDでは実際には1回しか動作をしないのでDVDを流しながら最後まで一緒にAYAさんとやる、という感じではありません。
あくまでも動作を確認するため、ですね。

もともとクロスフィット自体「毎回違う動作を組合せてトレーニングする」というコンセプトなのでしょうがないとは思いますが、やはり動作を覚えるまでは時間がかかりそうです。

 

トレーニングだけはない部分でも見ごたえはあります

本にはAYAさんのファッションや食生活も載っているので、見ごたえはありますね。
ページ数はそれほどないので「読みごたえ」とまではいきませんが、やはり美しい人の生活は気になるものです♪

 

fullsizerender-2

AYAさんのファッション。
やっぱりスタイルいいと何着てもお美しいですねえ~・・・はあー(ため息)
高身長羨ましすぎます!!!!

 

fullsizerender-3

AYAさんの普段の食事も掲載されてます。
やっぱり、、デブ飯なんて食べてないですね(笑)
って体を見ればわかるか。
それにしても、こんなに激しい運動を日常的にしているのに食事にも結構ストイックで驚きます。
だからこそ作り上げられてる美ボディなのでしょうね。

 

fullsizerender-1

芸能人とのトレーニングの様子も載っています。
クロスフィット六本木店にいらっしゃるそうですが、AYAさんの指名は一般人じゃ難しそうですねえ。

 

初心者向きじゃないけれど、必ず結果は出そうな一冊

私の結論は、この本は初心者向きじゃないな、と(笑)
著者ご本人が言ってるとおり結構ツライです。
が、家で出来るトレーニングとしてはかなり本気の部類ですし、有酸素運動・無酸素運動を兼ねているトレーニングなので効率良くボディメイクは出来ると思います。

続ければ、必ず効果は出そうです。

ジムに行く時間がない方や、筋トレに抵抗を感じている人、家で鬼トレをしてみたい人なんかにはかなり向いていると思います。
女性だけでなくもちろん男性にも!

ラクチン・一日3分・○○するだけ なんて単語が並ぶ本よりかは100倍素晴らしく、そして結果が出ると思いますね。

「簡単!」「たった3分!」のダイエットはない

2016.10.31

AYAさんの美ボディを拝むだけでも読む価値アリです(笑)

というわけで今回のオススメ本は AYAボディメソッド でした。

私のオススメ度(★5点満点)

減    量:★★☆☆☆
ボディメイク:★★★★★
マ イ ン ド :★★★★☆

AYAさん美ボディの秘密はこちらの記事をどうぞ icon-arrow-circle-down 

【情熱大陸】 カリスマトレーナーAYAはやっぱりストイックで美しかった

2017.07.25

◆◆ 最新記事はこちらから ◆◆

Amebaブログにて公式トップブロガーとして活動しています!
最新記事はこちらで更新中 icon-arrow-circle-down 

こまちのダイエット成功手帖

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • こまちさま
    こんにちは!はじめまして!
    さやと申します。
    こまちさまのAmebaブログからこちらに飛んで参りました!
    現在、たるんだ体をどうにかしたいと試行錯誤しているところで、こまちさまのブログにたどり着きました。
    ものすごく勉強になります!!
    このブログで紹介されていたAYAさんのトレーニング本、私も持っています。(^-^)
    あのAYAさんの美bodyに憧れてつい買っちゃいました。
    一時期、頑張っていたのですが、毎日自分を律してというのがとても辛く…諦めてしまい、ジム通いを始め、でも続かなくてやめてしまい…今は「家でできるライザップ」を見ながらやってるのですが…体の調子が良いときは筋肉痛になることもなく物足りなさを感じています…(私、鍛えた感があって、筋肉痛が好きなんです。笑)
    なので、今はまたAYAさんの本に戻ろうか…でも毎日続けられるかなぁ…など、諦めてしまったときの記憶がよみがえり、また反動で食べてしまうのが怖くなったり…という気持ちがありなかなか踏み出せずにいます。
    ですが、こまちさまのブログを拝読していて、続けることの大切さを改めて感じています。
    AYAさんの本は毎日続けるとのことですが、1週間に2~3回でも続けてれば何か変わってくるかな…と少し前向きになっているところです。
    もともとダンスを長いこと続けていたので、体つきには自信があったのですが、やめてしまい、ストレスで暴飲暴食を繰り返し、気づいたら29歳で取り返しのつかない体になっていました。そして、心も弱くなっていました。
    強くたくましく美しい30歳になりたいので、続けることを目標に頑張ってみます!
    長々と失礼いたしました。
    いろんなことを試してもしっくりこなくて私にはボディメイクは到底無理かな…となげやり気味だったので、思わずコメントさせていただきました。
    これからも、ブログを楽しみにしています!
    筋肉パクチーサラダ、大好物です!

  • さや へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください