【情熱大陸】 カリスマトレーナーAYAはやっぱりストイックで美しかった

情熱大陸AYA

 

先日(2017/7/23)放映された「情熱大陸」は私の憧れるカリスマトレーナーAYAさんの特集でした。

情熱大陸AYA

AYAさん(32歳)はリーボッククロスフィットの専属トレーナーで、中村アンさん、すみれさん、黒木メイサさんなど数々の女性芸能人のパーソナルトレーナーを務めており、独自のトレーニングメソッドによって美ボディを作り出すことからカリスマトレーナーと言われています。

AYAさんについては詳しくこちらの記事にも書いています。

【おすすめダイエット本】AYAボディメソッド(DVD付き)

2016.11.30

女性離れ&日本人離れしたAYAさんの”ボディの秘密”にテレビがじっくり密着していましたのでご紹介します。

情熱大陸AYA

う、、美しい背中!!

 

カリスマトレーナーAYAさんの1日

 

6:30AM 西麻布のスタジオ(ジム)に出勤

朝早い出勤ですね!
というのも、7時からのグループレッスンを受け持っているとのことです。

グループレッスンの対象者は出勤前のOLやサラリーマン。
AYAさんはてっきり芸能人関係のトレーナーしか受け持っていないのかと思っていたのですが、一般の方もAYAさんの指導を受けられるのですね~。

 

7:00AM グループレッスン指導

グループレッスンはなかなかの鬼トレでした・・・!

400m走+腹筋20回×3セット

これがウォーミングアップ。

慣れていない人はウォーミングアップだけでもバテてしまうのではないでしょうか。
(私もきっとバテます・・・)

ウォーミングアップが終わるとガチなウエイトトレーニングが始まります。

情熱大陸AYA

↑スクワットも100回!

 

情熱大陸AYA

めちゃめちゃしんどそうです・・・・

 

情熱大陸AYA

「いやぁ~キツイ」

と言っていますが、この方たちはトレーニングが終わるとこのまま出勤。

ただただ「すごい」としか言えません。。皆さん本気ですね。

西麻布という場所柄のせいか、半分は外国人のトレーニーでしたね。
やはり日本人以上に筋トレの文化が根付いているからかもしれません。

鬼トレの成果はというと、やはり目に見えて分かるもので、一般人女性の方は3週間で下記のような変化が現れていました。

情熱大陸AYA 情熱大陸AYA

ここまで変化がわかるとモチベーションも上がりますよね!!
さすがカリスマトレーナーの指導です。

 

10:00AM 自分のトレーニング

情熱大陸AYA

毎日トレーニングメニューは変えて、1時間で6種目のトレーニングを行うそうです。

 

情熱大陸AYA

↑デッドリフト110kg。
女性なのにこの重量はすごい!!!!

腕にも顔にも血管が浮き出ていますね・・・・。

 

情熱大陸AYA

↑70kgのフロントスクワット。

私も70kgでスクワットをやりますが、フロント(前にバーベルを抱えて行うスクワット)は無理です!!!

肩に乗せて行うバックスクワットだけでも私は精一杯!!!

テレビを観ていて「スゴすぎる~~!!」と思わず叫んでしまいました。

情熱大陸AYA

自重トレーニングは逆立ち。
体幹が鍛えられているからこそ、ここまで綺麗な逆立ちができるんでしょうね。

週4回は筋トレ、週1回はランニングなどの有酸素運動を行っているようです。

 

12:00PM 昼食

食事内容に関しては次に紹介します

 

14:00PM パーソナルレッスン

この日のレッスンは女優の土屋太鳳さんが受けに来ていました。

情熱大陸AYA

次回の役が「華奢な女性」の設定のようで、華奢に見せる体づくりをAYAさんに相談していました。

 

情熱大陸AYA

AYAさんは、

「華奢になるためには有酸素運動多めで脂肪を落とす」

とアドバイスされていました。

要望通りに体を作り上げていく、
パーソナルトレーナーとして重大な仕事ですね。

 

16:00PM 退社

16:00に仕事が終わると、AYAさんは野菜を買って帰宅します。

帰宅して一番に行うのはサラダ作り。
3食分をまとめて作るんだとか。

情熱大陸AYA

うん。
ガッツリお野菜ですね。

 

情熱大陸AYA

そしてとてもシンプルで綺麗なお部屋。
溜め込みたくないから、余計なモノは置かない主義だそう。

余分な脂肪がない人は余分なモノもないんですね。。
さすが、徹底しています。

雑誌も全く読まないそうですが、ご自身が掲載されている雑誌も読まないのでしょうか。
(スタジオで読んでいるのかな?)

 

情熱大陸AYA

お風呂上りには毎晩かかさず脚のマッサージをするようです。

情熱大陸AYA

マッサージに使うローションはどうやらこちらを使われている様子 icon-arrow-circle-down

スリミング効果のあるローションではなく、いたって普通の保湿ローションですね。
高級ブランド品でも高価なものでもなんでもないローションですが、やはり「続ける」ということが美脚の秘訣なんでしょうね。

 

そして、エステには興味がなく「トレーニングが一番の美容」と言っています。

情熱大陸AYA

「トレーニングが一番の美容」

素敵な言葉ですね!!

 

22:00PM 就寝

22時には就寝するそうです。
とても規則正しい生活!!!!
出勤が早いせいもあるかもしれませんが、成長ホルモンの分泌を考えてもベストな就寝時間ですよね。

良質な睡眠も美ボディに一役買っているのかもしれません。

 

 

AYAさんの食事

気になるAYAさんの食事ですが・・・・
これまたストイックです~~~!!!!!

朝食:サラダ+おにぎり

情熱大陸AYA

朝だけ炭水化物を取るそうです。
主食はサラダ。

 

昼食:シーフードサラダ

情熱大陸AYA

お昼もまたまたサラダです。
午前中、だいぶハードなトレーニングをされていましたが、これで足りるのでしょうか!(すごい)

サラダにナッツをかけることで「良く噛むから脳が満足する」とおっしゃっていました。

 

夕食:豚しゃぶサラダ

情熱大陸AYA

タッパーではなくお皿に盛られているのでちょっとゴージャスに見えますが、やっぱりサラダ!!

いや~。。。全食事の主食がサラダなのですね。

だいぶストイックな生活だということがわかります。
余分な脂肪が付く隙もないですね。

ドレッシングをかけている様子がほぼ見られませんでしたが、塩とかで食べているのでしょうか?
それともそのまま・・・・?

 

週末のチートデイを見てホッとしました

そんなストイックな食生活のAYAさんも、オフである週末はゆっくり羽根を伸ばすそうで、こんなものを食べてました★

情熱大陸AYA

AYAさんでもパンケーキなんて食べるのねっ!!!

と、ホッとした私でありました(笑)

あ、でもさすがに生クリームは乗ってないですねえ。
代わりにイチゴがてんこもりでビタミン豊富なパンケーキ♪

情熱大陸AYA

AYAさんは「週末はチートデイ」と言っていました。
なるほどなるほど。

チートデイについて詳しくはこちら icon-arrow-circle-down

脳をだまして体重を落とす!チートデイの不思議

2016.11.25

 

ご両親とは焼肉を食べに行くことも。

情熱大陸AYA

ヘソだしルックのAYAさんのファッションに「お腹が冷えるんじゃないか」と心配しているご両親。
野菜も「根菜をあまりとっていないみたいだから、それじゃ冷えるわよ」とアドバイスしていました。

なんか、いいですね♪
ほっこりします。

 

モデルとしての撮影がある時は更にストイック

え~と、ここまで見てもだいぶストイックな生活を送っていることがわかりますが、、実はモデル撮影が入るときはもっともっとストイックになります。。

これ以上ストイックって、どんなになってしまうのでしょうか!!

情熱大陸AYA

体幹を鍛えすぎて、女性らしい「くびれ」がなくなっていることを自ら指摘するAYAさん。

くびれを作るためには、重たいウエイトを持つトレーニングはほどほどにして、脂肪を燃やす有酸素運動をメインに置くそうです。

素人の私からすると「これ以上落とす脂肪なんてあるの??」と思ってしまうのですが・・・

情熱大陸AYA

 

そして、完全に炭水化物は抜き、週末のチートデイもやめます。

情熱大陸AYA

炭水化物、って、朝ごはんのおにぎりのこと??ですよね。

トレーニングしているわりには炭水化物少ないなと思っていましたが、それすらも抜いてしまうとは徹底していますね。

これぞ、プロ魂なのでしょう。

 

徹底した生活習慣で出来上がった美ボディ

情熱大陸AYA

いよいよ撮影日。
3週間かけて作り上げた「モデルとしてのAYA」のボディです。

 

情熱大陸AYA

気にされていた「くびれ」もしっかり出ていて、一気に女性らしいラインになっています♪

 

情熱大陸AYA 情熱大陸AYA

とっても綺麗です icon-heart

 

撮影終了後はスタッフから「もう食べてもいいでしょ?」とアップルパイの差し入れがあり、子どものように喜んでいたAYAさんでした。

情熱大陸AYA

 

まとめ

憧れのAYAさんの1日を見ることができて、私にとってとても貴重な番組でした!

私から見るとAYAさんのボディは”すでに完成されている”ように見えるので、ここまでストイックにトレーニングや食事をする必要があるのか?と前々から思っていました。
が、やはり本人の志は私たち一般人の度を超えていたんです。
目指すところはもっともっと上だったんですね。

番組内で「誰だって弱いトレーナーに習いたくないでしょう?だから私は強くなる」と言っていました。

体もカッコイイけれど、魂もカッコイイAYAさん。

永遠に私の憧れです!!!

 

【おすすめダイエット本】AYAボディメソッド(DVD付き)

2016.11.30


◆◆ 最新記事はこちらから ◆◆

Amebaブログにて公式トップブロガーとして活動しています!
最新記事はこちらで更新中 icon-arrow-circle-down 

こまちのダイエット成功手帖

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • ご無沙汰しております!ブログで紹介させていただいた、りこです。
    聞いてください!このブログと出会ってから、2ヶ月は経っていないと思うのですが、
    3キロ痩せましたー!
    こちらで得た情報を頭にちょっと入れて生活していただけで、そんなに苦しい事はしていないです。
    こまちさんに正しいダイエットの基本を教えていただいて、ただただ感謝です。
    AYAさんすごいですね!
    番組見られませんでしたが、貴重なショットがたくさんで、とてもうれしいです。
    またモチベーション上がりました。部屋も片付けようと思います^^
    いつも素敵な記事をアップしてくださり本当にありがとうございます!!
    暑いのでこまちさんも体調お気をつけ下さいね\(^o^)/

    • りこさん

      こんにちは!!!!
      嬉しいコメントありがとうございます~~っ!!!!
      パソコンの前で「ヤッタ~~!」とやってしまいました★

      2ヶ月弱で3キロ減とはすごいです!!
      おめでとうございます!

      私のブログのおかげ??ではないですよー。
      100%りこさんの頑張りです!!!

      でも私の記事が少しでも役に立てたようで私もとても嬉しいです!
      ブログ書いてて良かったなあ、って今日心から思いました!
      わざわざコメントくださり、本当にありがとうございます♪

      もしよろしければこちらのコメントの一部をブログに掲載させて頂いてもよろしいでしょうか?
      実は私も本格的にまた減量しようと挑戦を始めたのですが、りこさんのように順調に減量できたらな、と思いまして★
      今の熱意を次回の記事に書こうと思ってます(笑)

      本格的な暑さになりましたが、お互い夏バテしないようボディメイクに励みましょうね♪

      嬉しいコメント本当にありがとうございました(^^)

      こまち

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください