【お知らせ】 女子の筋肉メシのレシピをクックパッドで公開することにしました

先日お知らせした Amebaのブログ では、私が日常良く食べているダイエット食事なんかをアップしようかな~と思っており、日々料理の写真を撮り溜めているところです。

パクチーサラダ

先日友人にその話をしたら、

「レシピを保存したい」

と言われ、

色々考えた結果、クックパッドを使うのが一番ラクかも?!と思いまして、クックパッドのアカウントを開設いたしました。

個人的に別のアカウント持っているんですけどね。
なにせデブ時代に作ったページなので、ホームパーティー用のレシピ(こってり高カロリーレシピ)ばかり載せているので(笑)、これじゃいかん!とダイエットレシピ用を新しく開設しました。

その名も ”女子の筋肉メシ” というページです(笑)

 icon-arrow-circle-down  クリックでクックパッドのページに飛びます

私が日々食べている食事を、夫が

「筋肉メシ」

と呼ぶので、、、、、この名にしました。

見た目を変えるダイエットにピッタリの、

・高タンパク質
・低脂質
・低糖質
・低カロリー(ほどほどカロリー)

のレシピを中心に載せていこうと思っています (^^)

 

実は料理好き・・・(/ω\)

このブログでは料理の記事をほとんど書いていないのですが、実は私は料理が好きで家にいるときはほとんどの時間キッチンに立っています。

シャンパンのモエシャンドンから「シャンパンに合う料理」で賞をいただいたことや、クックパッド経由で私のレシピがカードになって全国のスーパーに配布されたこともあるんです。

ま、全部コッテリ高カロリーメニューですけどね!!!(笑)

なんたって高カロリー&高脂肪&高糖質は美味しいですから!

いまは高カロリー食から脱することができましたから、ダイエット中のみなさんにお役に立てるようなレシピを載せていこうと思います。

日々のメニューに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね (^^)

といっても今日の時点でまだひとつしかレシピを掲載しておりませんが・・・(^^;)

しっかりと増やしていきますので、どうぞよろしくおねがいします★

 

  icon-arrow-circle-down クリックでクックパッドのページに飛びます

 

◆◆ 最新記事はこちらから ◆◆

Amebaブログにて公式トップブロガーとして活動しています!
最新記事はこちらで更新中 icon-arrow-circle-down 

こまちのダイエット成功手帖

スポンサーリンク



7 件のコメント

  • こまちさん

    こんにちは、三度コロネです!

    旦那さんの言い方面白いですね、筋肉メシ(笑)合ってるんですけど本当にそのまま(^-^;

    家にいる時間ずっとキッチン居れるのは凄いですね!すぐ居間に行ってしまう私とは大違い…(笑)

    レシピ一括でみれるのはありがたいですね~^^前回のサラダも美味しそうでしたし、これからも楽しみにしております!!(パクチーとナンプラーをまだ人生で食したことがなく試せていないのですが…)

    P.S.ビーレジェンドプロテイン試してみて、ベリベリベリー味とっても美味しかったです!すっきリンゴと激うまチョコと合わせて1kg分ずつ買いました~!届いたときのあの袋の大きさには圧巻でした(笑)

    • コロネさん

      コメントありがとうございます!返信遅くなりましてすみません~!
      レシピはまだひとつしか掲載していなくて申し訳ない限りなんですが、、、徐々に増やしていくのでお待ちくださいませ。
      しかし、パクチー&ナンプラー未経験でしたらあのサラダはちょっと危険です!(笑)
      好き嫌いハッキリ分かれるサラダなので(そんなもん載せるなって感じですが(苦笑))どこかでナンプラー&パクチーを食べてみて美味しいと思ったらトライしてみてください(^^;)

      プロテイン、試されたのですね!!
      ベリー味美味しいですよね~♪実はまた新しい味が出ていたので私も今日「みかん味」を買ってみたところです。
      飲んだらまた報告しますね★
      しかしあのパッケージの大きさもそうなんですが、あの写真もインパクトありますよね・・・(笑)
      友達に見られたら驚かれそうな・・・(笑)

      • こまちさん

        お忙しい中、返信ありがとうございますm(_ _)mいつまでも待っておりますのでお気になさらず!ご無理だけはなさらないでくださいね(>_<)

        パクチーは好き嫌いがはっきり分かれるって確かに良く聞きますね!そして、ナンプラーもなんですね…。調味料として買う前にどこかで食べて判断することにします(笑)

        あのパーケッジは友達には見せれないですね(笑)パーケッジを二度見して私を怪訝な顔で見てきそうな気がします…!!(何を目指してるの(@_@;)?的な)
        パーケッジが選べて、女性バージョン(美ボディの女性)とかにすれば女性ももっと買いそうとか思ってしまいました(笑)

        ビーレジェンド新しい味出てましたね!みかん味と抹茶味はすごく気になってます(*'▽'*)✨みかん味ご報告お待ちしてますね(笑)(その前に3kg消費せねば…)一食分が出たらぜひ私も試したいです~!!

        コーラ味は怖いもの見たさ(食べたさ)で気になってますがどうなるのか…(笑)ベリー味もですがコーラ味も新境地過ぎてビーレジェンドスゴいな(^-^;と驚きまくりです…

        • コロネさん

          返信ありがとうございます~!
          ビーレジェンドのパッケージ、、、
          まったくコロネさんと同感です!!!!
          夫にも「友達が来るからソレ隠してくれ」って言われちゃいましたもん~~。。。(気持ちはわかる)

          >女性バージョン(美ボディの女性)とかにすれば女性ももっと買いそうとか思ってしまいました(笑)

          実はわたし、全く同じことを思いまして「お客様の声」でコロネさんと同じ意見を伝えたんですよ~!
          でもノーリアクションでしたが・・・(笑)
          ソイプロテインだと、女性のパッケージになってますねえ。

          そうそう、くまモンバージョン飲みました!
          パッケージは可愛くてGOODなんですが、味はベリーの勝ちですね~(^^;)
          小さい頃、風邪引くと病院で出されていた粉薬がオレンジだったんですが、なんかその味を思い出してしまい・・・(笑)
          もちろんマズくないですが、ベリーのほうが美味しいかな、という感じです。
          コーラ、気になりますよね!!私も一食分出たらトライしたいと思ってます!
          これからも色んな味が出そうですね♪楽しみです★

          • こまちさん

            せっかくみかん味ご報告いただいたのに、返信が遅くなってしまいすみません(*_*)

            やっぱりパッケージそう思いますよね…(笑)ソイは女性向け志向が強いんでしょうね。私も声を上げて「お客様の声」に書いてみますかね!?(意見が多ければ変わるかも?)

            さすがベリー味強し!ですね^^
            病院の粉薬分かります!無理やりあま~くさせたようなあの味(でも最後はちょっと苦い)…水でガブガブ流し込んでました(笑)
            子どもながらこれなら普通に苦くていいよ…とも思ってましたし。
            私もみかん味試したら思い出しそうです…(笑)

            教えていただいてありがとうございました!

  • 以前emiでコメント
    した者です。クックパッド、見ました!即、作りました!
    わかりやすいレシピで、すぐに作れるのに、まさに海外で食べた本格的な味でした〜。
    チキンをあまり食べない夫も、喜んで食べました。ありがとうございます!
    タンパク質を摂るようにしてから、お菓子にあまり目が行かなくなりました。
    体が欲しているものはこちらだったのか、と思います。
    本当に感謝です。
    またレシピ楽しみにしています。
    お忙しいと思いますが、どうぞご自愛くださいね^^

    • りこさん(emiさん)

      ふたつもコメントいただいていたのにコメントの反映遅くなりまして申し訳ございません・・・m(_ _)m
      クックパッドのレシピ、さっそく参考にしていただいたようで感謝です!!
      作っていただいたのはパクチーサラダですよね?
      旦那様、パクチー食べられるとは羨ましい!!
      我が家はコレを作ると夫&息子が「臭い臭い臭い~~」と逃げ回るので、いつもひっそり食べています(涙)

      >タンパク質を食べるようになってからお菓子を欲しなくなった、
      わたしも同じです!!
      私は以前は「ほぼ糖質と脂質」で作られた体だったので、本当に体が欲していたものに全然気付けませんでした。
      しっかりバランス良く摂ることで「ニセの空腹」みたいなものがなくなり、「正しく食べるとはこういうことだったのか・・・」と思いました。
      お互い食べるものは食べて、余計なものはなるべくスルーして、うまくダイエット頑張りましょう!(^^)

      レシピ、たくさん掲載できるよう頑張ります★

  • こまち へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください