最新号ターザン「脱げるカラダ」は一般人のビフォーアフターが拝見できる!

ターザン脱げるカラダ

 

年に1度の、Tarzan読者が表紙を飾る「脱げるカラダ」特集の時期がやってまいりました!!!

去年に引き続き、何気に楽しみにしていたワタシ・・・

だって、この表紙の人たち、モデルでも俳優さんでもなく、

一般人の方 なんです!!

ターザン脱げるカラダ

 Tarzan (ターザン) 2017年 7月27日号 No.722 [脱げるカラダ]

きゃ~!いいカラダ~~~! icon-heart  icon-heart-o

誰かさん(我が夫)と大違い・・・・・

モデルさんのようなボディを披露してくれてるこの方たちですが、元々こんなにかっちょいいボディだったわけではないのです。

いわゆるフツーのカラダから、「脱げるカラダ」を目指してトレーニングと食事管理を頑張った成果の証がこの表紙なんですね。

最新号のターザンではこの表紙の3名を含む7名ビフォーアフターが紹介されており、「脱げるカラダ」づくりの情報が満載なのでもう熟読するしかありません★

なにより「一般人のビフォーアフター」というところがいいです!!

親近感が沸きますし、共感もしやすい。

モデルさんや女優さんだと、まあもともと素材がいい人たちだし、自分磨きが仕事だったりするわけなので「ど~せワタシとは違う・・・」とひねくれた感情が出てしまいますが(笑)、この人たちは私と同じように仕事をしているフツーの社会人。

ひねくれた感情も、言い訳も、何も出ずにただただ「すごい!」と感動を覚え、どんな食生活を送っていたのか、どんなトレーニングをしていたのかが気になります。

 

”イイカラダ”を見るとモチベーションが上がる

グランプリの方はさすがにイイカラダしてますね!!

ターザン脱げるからだ

左の方(25歳)は高校の先生だとか・・・・!

これは女子高生にモテモテなんじゃないでしょうかっ!?
あ、でも男子校なのかな?
まあそれでも一部からはモテそうですよね(笑)

 

女性の受賞者もいます★

ターザン

彼氏が体を鍛えているそうで、彼氏に追いつきたくてトレーニングを始めたところ、見事に美ボディGET!だそうで。
筋トレも有酸素運動もかなりガッツリやられたようです。

彼氏と共通の趣味がトレーニングって素敵ですよね~。
ジムトレーニングも立派なデートになりそうですね icon-heart-o
憧れるなあ~。。。

 

こちらの女性受賞者は主婦(40歳)の方。

ターザン

パートと家事の合間にトレーニングをして美ボディGET。
私と同じく兼業主婦の方なので、親近感が沸きますね。

そしてこちらの主婦の方は、私と同じ”昼休みトレーニング”を実践されていました!!!

ターザン

「お腹のたるみを年齢や出産のせいにせず、かっこいいカラダになって娘と海に行こう」という目標で昼休みのジム通いを決意されたとか。

目標がハッキリしていていいですね!

○キロになりたい、という目標ではなく
「かっこいい体で海に行きたい」
という目標のほうが筋トレには有効ですからね♪
娘さんにとってもさぞかし自慢のお母さんになれたのでは、と思います。

 

ファイナリストは男女ともに30歳以上の方が多い

今回の受賞者・ファイナリストは男女ともに30歳以上の方が多かったです。
女性は40代も多いですね。

ターザンファイナリスト

30代、40代というと、年齢的に仕事・プライベートともにかなり忙しいですよね。

だけど皆さん、こうしてしっかり体づくりをされている。

私もボチボチ筋トレはしている方だと思っていましたが、こんな生活じゃまだまだだなあ!と思い知らされます・・・。

もっと頑張らねば!

主婦の方は”産後太りを解消したい”という目的だったり、
男性の方は”パパかっこいいと言われたい”という目的であったり、

目的・目標が自分に近くて親近感が沸きます。

私も”綺麗なママ”になりたいから。
(実際はかーちゃん、と呼ばれてますけど(笑))

30代、40代の人がこうしてファイナリストとして残っていることを知ると、

体づくりは何歳から始めても遅くない

ということがわかるので嬉しいですね (^^)

私も3年前までは「30超えると肉が付く場所が違くてねえ・・・」と言い訳しながら浮き輪肉と背中の贅肉をつまんでいましたが、今となっては「年齢関係ナシに脂肪は必ず取れる!!」と言い切れます。

 

”脱げるカラダ”への食事アドバイス

ターザン 食事

”脱げるカラダ”になるための食生活アドバイスが掲載されています。

28日間で習慣化させよう、ということで、

1週目は「食事の時間を決めて定時に食べよう」
2週目は「350gの野菜を摂ろう」

など、ステップを踏みながら実践していける方法なので、ダイエット初心者の方もわりと取り入れやすいのではないかな~と思います。

”脱げるカラダ”になるには短期戦ではなく長期戦となるので、極端な食事制限・単品ダイエットでは結果が出せません。

しっかりと正しい食事知識を持って”長期間続けられる食生活”を実践したいところです。

 

”脱げるカラダ”への筋トレアドバイス

ターザン筋トレ

上半身トレーニングに関しては、「たくましい腕」「厚い胸板」など筋肥大系なのでやや男性向けのトレーニング紹介が多いかな、という印象です。

女性ですとやはり下半身トレーニングが気になるところでしょうか。

ターザン筋トレ

自宅でできるトレーニングが多いので、私も尻トレはお風呂上りにストレッチを兼ねてやっています。

目指せプリケツ!!!

そして、年齢とともに崩れるのは体型だけでなく、姿勢も崩れがち・・・
やはり体幹を鍛えることは老若男女、大切ですね。
TRFのSAMさんがトレーニング紹介しています!(SAM氏久しぶりに見たな~)

ターザン筋トレ

SAMさんはジムには一切行かず、もっぱら自重トレーニングで鍛えているそう。

筋肥大トレーニングをすると体が重くなりダンスの邪魔になるそうで、自重トレーニングがSAMさんにとってちょうど良いそうなんですね。

SAMさんの鍛え方は”動ける筋肉をつくる”がモットーだそう。

家トレ派の人はもちろん、俊敏に動ける体を作りたい人はSAMさんのトレーニングが非常に参考になるでしょうね。

 

風変わりなプライベートジム情報が面白かった

”脱げるカラダ”以外で面白かったのは風変わりなプライベートジム特集。
やはり東京には面白いジムがあるんですな・・・・

メイドジム

ターザン メイドジム

メイドさんに教わる ”萌えパーソナルジム” だって・・・(笑)
その名も MAID GYM(メイドジム)。

場所は秋葉原だろな~と思ったら、その通りでした(笑)

一応メイドさんはトレーナー経験がある女性のようで、女性客には執事(男性トレーナー)が対応するとか。

50分 7,500円
90分 12,600円
メイド指名料 500円

う~ん、メイドさんの相場がわからないのでこの料金は高いんだか安いんだか私にはわかりませんな(笑)

でも私が行ってるパーソナルトレーニングより高いのは確かデス・・・。

筋トレに抵抗ある人、敷居が高い人と思っている人を受け入れたい、というコンセプトだそうなのでアキバ系男子を鍛えてアキバ系マッチョをたくさん育て上げていただきたいです!(笑)

シェアして使うプライベートジム

ターザン ジム

カーシェアリングならず、ジムシェアリングってやつでしょうか。

月額5万円で最大20回(1回60分)利用できるとか。
あ、もちろんトレーナーをつけるなら別途料金です。

え、普通のジムでいいじゃん???

と、貧乏性の私は思ったワケですが(笑)、

・使いたいマシンが使用中だと時間のロスになって嫌だ
・ホームジムが欲しいけど現実的に無理

というやや高級志向の方にはよろしいのかと。

あとは会社が福利厚生で借りていたり、フリーのトレーナーがお客さんを指導するときに使ったり、などの用途があるみたいですね。

ま、私にはご縁のないジムかな(笑)

面白いジムが着々と増えそうな予感です。

今あちこちで見かける24時間ジムも10年前までは日本にありませんでしたから、日本のジム事情もここ数年で更に大きく変わりそうですね。

 

私も”脱げるカラダ”目指して頑張ります!!

というわけで、今週号のターザンは一般人の方が紙面を飾っているということでとても親近感が沸く&共感できる一冊でした。

芸能人やモデルさんの特集ではないので、

「わたしも頑張れば届きそう」

と思えるところがいいですね。

時間の使い方や仕事をしながらの正しい食生活など、同じ一般人(社会人)だからこそ役に立つ情報がたくさんありました。

しっかり参考にして、
そしてモチベーションを上げて、

わたしも”脱げるカラダ”を目指して頑張ります!!!

誰も見たくねえよ~・・・とか言われそうですが~(笑)

 

 

 

◆◆ 最新記事はこちらから ◆◆

Amebaブログにて公式トップブロガーとして活動しています!
最新記事はこちらで更新中 icon-arrow-circle-down 

こまちのダイエット成功手帖

スポンサーリンク



4 件のコメント

  • こまちさんこんばんは(*^^*)

    最新号ターザン良いですね!!!
    私の目標はローラちゃんですが、やっぱり環境も稼ぎ(笑)も違うし…って思っちゃいます(´・ω・`)←
    ネットも日本人のビフォーアフターとか少ないので、痩せた後の姿が想像出来る特集でありがたいー!!

    この記事の画像を見る限り、しっかり鍛えてる女性の方でも、良い意味で脂肪があるから女性特有のラインが出てて美しいです(うっとり)

    30、40代の忙しい方達が出来るって分かると、こちらもモチベーションがすごくアップしてきますね~✨

    そういえば、筋トレが今1ヶ月半ほど続いていますが、会社のズボンを履くと少しだけ太もも周りとお尻周りが緩くなってました!!(飲み会によるむくみが落ち着くまで気付かなかった)

    別記事で身体に変化が出るのは2ヶ月目以降とこまちさんが書かれてたので、ちょっとぬか喜びですかね…?(笑)

    • コロネさん
      こんにちはー!離島へのご旅行いかがでしたか?!

      ブログいつも見てます~★
      そしてコロネさんがかなりストイックだったことを知り、驚いてます♪
      私もキックバック取り入れようと思いました!

      そうなんです~、日本人女性の筋トレビフォーアフター写真ってあんまりないですよね!
      欧米人女性のはいっぱいあるんですが・・・
      やはりそれだけまだまだ筋トレが日本に根付いていないということでしょうか(涙)

      コロネさん、ズボンが緩くなったとは、確実にボディに変化が現れていますね!!
      ブログを読む限りコロネさんはかなり真面目&ストイックにやられているので、効果が目に見えるのが早いんだと思いますよ!!
      体の変化を感じるとモチベーションもアップしますよね♪
      ぜひぜひ写真も撮ってみたらいかがでしょうか(^^)
      このままいけば素敵なビフォーアフター写真が撮れそうです♪

      私はデブ時代の写真を全然持っておらず(デブだったので写真嫌いで・・)、いまとなってはすこしだけでも写真撮っておけばブログで公開できたのに、と悔やんでいます(笑)
      まあ公開するしないにしても、「自分頑張った!!」という証にもなりますしね。

      筋トレ仲間&アメブロ仲間が出来てわたしも嬉しいです♪
      これからもよろしくお願いします~~!!

      • こまちさん

        お返事ありがとうございますo(^o^)o

        ブログ読んでくださって、本当にありがとうございます!!

        離島旅行は海水浴で私の心に深い傷を残しましたが(笑)、とっても楽しかったです~!!

        自分の筋トレをストイックには感じていなかったので、言われてびっくりです(*_*)むしろ追い込み不足と思っておりました!
        ちなみにキックバックはスクワットで追い込んだ後にすると、低負荷なのに結構効くので好んでやってました~。

        ストイックなおかげでその成果が早めに現れ始めたということなんですね…、納得です♪

        写真は1ヶ月毎に撮ろうと思いまして、5、6月は撮影済です(`・ω・´)b(同じく写真が苦手で撮るのが辛いです(笑))
        今回の旅行でムチムチ脚も追加されたので、なんとかビフォーアフターしたいです✨

        こちらこそどちらも初心者な私ですがこれからもよろしくお願いします~!!

        • コロネさん

          こんにちは!
          しっかり写真撮られていたのですね!!
          さすがです~~~!!(^^)

          いつか素敵なビフォーアフターを拝見させてください♪

          私も今必死に昔のパソコンからデブ画像をあさっているところです(笑)
          でもやっぱり全然撮ってなかったですし、あってもデブ服(チュニックとか)で体型隠してるのでわかりにくくて・・・
          温泉宿で湯上りの浴衣を着ている写真があったのですが、旦那に「お相撲さんのオフの日みたい」と言われました・・・。
          チーン・・・

          コロネさんのブログに書かれていた、ビーチでの細い女性たち、、
          「全体的にぺったんこ」に同感です!!
          洋服着てると細くてスタイル良く見えるけど、水着だと「んんんん??」って人多いですよね。
          ま、私が言えた立場じゃないですが(笑)

          私も”細いカラダ”ではなく、”細くなくてもいいから引き締まったメリハリのあるカラダ”を目指しています!!
          理想の体に向けて一緒に頑張りましょうね~~!(^^)/

          でも太ももは細くなりたいかも・・・です(笑)

  • コロネ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください