最新号NumberDo 「カッコイイ体美しい体」を読んでヤル気&モチベーションUP!

NumberDo カッコイイ体美しい体表紙

このジメジメした季節のせいか、なんだかスッキリせずちょ~っと生活がたるんでいた私ですが、先日発売されたこちらの雑誌を読んで目が覚めました!!!

NumberDo カッコイイ体美しい体表紙

 Number Do(ナンバー・ドゥ)vol.29 カッコいい体 美しい体 100人が語る理想のボディメイク術

中村アンちゃん!
お美しいっ!!!

今回の特集は「カッコいい体・美しい体 100人が語る理想のボディメイク術」ですから、買わないわけにはいきませんね!!

NumberDo カッコイイ体美しい体

NumberDo は実は初めて購入したのですが、素敵な写真も多く読み応えもたっぷりで、読み終える頃には「私ももっともっとボディメイク頑張るぞ!!」とヤル気が満タンになりました。

ヤル気を出すにも、「自分もこんなカラダに・・・」と妄想するのにももってこい★
ボディメイク中の方は読んでおいて損のない一冊ですね!!

モデルからアスリート、専門職まで100人の方の”ボディメイク術”と”意識”がしっかり紹介されています。

NumberDo カッコイイ体美しい体

 

やはりプロは「意識」が違う

今回紹介されている100人の方は、モデル・アスリート・自衛隊・俳優・水中カメラマン・・etc それぞれ職業は違いますが、「カラダ」を資本にお金を稼いでいるだけあって、やはり「意識」が違います。

そんな参考にしたい「プロの意識」を一部ご紹介しますね。

 

中村アンちゃん

NumberDo 中村アン

大学卒業後タレントの道を選んだ中村アンちゃんは「とりあえず細くなりたい」程度の意識だったそうですが、いざ芸能界に入ると細くて綺麗な子なんてゴマンといて、身長161cmの標準的な身長&スタイルのアンちゃんは「このままでは差別化できない!(売り物にならない)」と思ったそう。

そこで、クロスフィットを中心にしたトレーニングで引き締まった体を目指すようになったようです。

チアガール出身ということでもともとスタイルが良いのかと思ってましたが、最初はトレーニングの時に着るブラトップ&タイツ姿に全く自信が持てなかったとか。

しかし、、

週1ぐらいのペースでクロスフィットに通い始めて、1ヶ月経ったぐらいでちょっとすっきりしてきたな、という感覚はありました。
3~4ヶ月経つと周りにも「痩せたね」と言われるようになって、体重は全然変わらないんですけど、腕にすっと筋ができたり、腰まわりのラインがすっきりしたり、ボディラインが確実に変化しました。

とのこと。

NumberDo カッコイイ体美しい体 中村アン

理想は週2回。最初の頃はキツくてよく吐いてました。

ぬぬぬ!!!すごい!!
トレーニングって自分を追い込めば追い込むほど、吐き気をもよおすらしいですね・・・
メジャーリーグのダルビッシュ選手も、吐いてしまうほど追い込んでトレーニングをやっていると聞いたことがあります・・・。

やはりプロは根性がスゴイです!!!

 

武田真治さん

NumberDo カッコイイ体美しい体武田真治

ぶっちゃけ、武田真治と筋肉のイメージって昔は全然ありませんでした。

私が見ていたドラマ(若者のすべて、とか南くんの恋人とか。懐かしすぎるw)ではなんかちょっと線の細いイメージだったし、体を鍛えていると知ったときは意外に感じましたね。

実際、彼は顎関節症にかかってしっかり食事が摂れなかった期間が長かったそうです。

普通の人に比べて筋力もかなり少ないと医師につげられて縄跳びを飛んだら10回も飛べなくて「これはマズイ」とトレーニングを始めたそうです。

なのに・・・

NumberDo カッコイイ体美しい体武田真治

細マッチョじゃないですかぁ~~~!!

腹筋バッキバキ!!!!

現在のトレーニングは、ベンチプレス30kg、50kg、70kg、90kgをそれぞれ10回挙げたあと、仕上げに30kgを100回。
ランニングは1回15kmを75~85分で。
それぞれを週に2,3回ずつ。
撮影や舞台などの仕事の都合でできないときを除いて、もう15年以上これを続けています。

お、、、鬼トレ・・!

だいじょうぶ・・・?

心なしか頬がコケちゃってるのがちょいと気になります・・・

いや~、しかし44歳には見えませんね!!

アッパレ!

RENAさん(格闘家)

NumberDo カッコイイ体美しい体RENA

強くてカワイイ、略して”ツヨカワ”のキャッチコピーを持つRENAさん。

本職が格闘家だけあって、週6回1日3時間のジムワークだそうです。
試合の1ヶ月前からは減量に入るそうですが、

最初の1週間はお菓子を食べないと決め、体を慣れさせる。残り3週間でタンパク質や野菜を多めにとるアスリート的な食事に変えて体重を落とす。
ただ、減量期間中もストレスをためないように、何日かはしっかりと食べる日を設けています。

と、「変に頑張り過ぎない」ルールでボディメイクを実践されているようです。

私たち素人も頑張りすぎると続きませんよね、、、
私たちは「今日はいっか・・・」で済みますが、プロとなるとそういうわけにはいきませんから「続けられるルール」を設けることは良策ですよね。

 

AYAさん

NumberDo カッコイイ体美しい体AYA

私の憧れのAYAさんが登場!!!
やっぱり素晴らしいボディですね・・・・(ほへ~~)

AYAさんのストイックさについては下記の記事にも書いていますが、AYAさんの記事を読むと相当努力されているんだな、というのがすごくよく分かります。

【おすすめダイエット本】AYAボディメソッド(DVD付き)

2016.11.30

そしてAYAさんの「体づくり三カ条」は私も首を大きく振ってうなずきますし、日本人女性全員に伝えたいですねえ~!

① 数字や体脂肪率など数字は気にしない
② 体だけでなく心も鍛える
③ コンプレックスも愛せる自分になる

私もこの三カ条、しっかり心に留めています!!!(^^)

 

AV男優 しみけんさん

NumberDo カッコイイ体美しい体しみけん

個人的にちょっと面白かったのがコレ・・・(笑)
超一般人の私にとって縁ない職業の方なので、その生態が気になります(笑)

なぜAV男優を目指そうと思ったのかなどから始まり、筋トレの内容なども詳しく書いてあります。

やはり・・・・

プロですね!!

血流を良くするためにスクワットはかかせなかったり、
しっかりお仕事できるような食事(書面では●ッキ飯と書かれていたw)を考案してかかさずに摂っていたり、腹筋バキバキにしすぎると女優さんが怖がるからほどよく脂肪を乗せているなど、女優さんにも気を遣っていたりなど、すごくプロ魂を感じました。

 

職業別に”ボディメイク術”がたくさん紹介されています

NumberDo カッコイイ体美しい体人力車

人力車夫や水中カメラマン、自衛隊など、ちょっと特殊な職業の人たちのトレーニング内容・ボディメイク術もたくさん紹介されていました★

人力車、、、乗ったことないなあ。。

昔タイの農村部でリキシャーという自転車の人力車に乗ったことがあるのですが、当時65キロくらいだった私を、ガリガリのおじいさんが汗水垂らしながら自転車をこいで案内してくれて、そりゃあもう落ち着いて乗っていられなかったです・・・。
「す。。すいません・・私の方が絶対重いのに・・・」という申し訳ナイ気持ちが強くて (^^;)

日本の人力車は自転車でなく、人が担いで案内してくれますから、もっと落ち着いて乗れないと思ってしまい・・・

でも日本の人力車の方たちはしっかりトレーニングして体力つけてるんだ、と思ったら少し乗れそうな気はしてきました。

そして、、、

アスリートではない一般ダイエッターの私たちが憧れるラインはこちらでしょうね。

チアガール♪

NumberDo カッコイイ体美しい体チア

うん。
かわいい icon-heart-o  icon-heart

先ほどのAYAさんまでに到達するのは相当な努力と根性と年月が要りそうですが、こちらはしっかり頑張れば手が届きそうな感じですよね~。
といってもここまでなるためにもやはり頑張らないといけないですけどね!

こんな素敵なボディになれたらいいなあ、と憧れます。

 

ボディメイクの食事術も掲載

NumberDo カッコイイ体美しい体食事

筋肉食堂監修の「美味しく食べるボディメイク食」特集は嬉しいです♪

せっかく「食べるダイエット」をやっているのなら、美味しく食べたいですものね。

パサつきがちな鶏ムネ肉を美味しく食べる方法、アレンジメニューなど、色々と掲載されています。

ちなみに筋肉食堂とはこちら  icon-arrow-circle-down

【ダイエット外食】 筋肉食堂 女子会もできる!

2016.12.15

 

肉体改造計画(トレーニング方法)も掲載

NumberDo カッコイイ体美しい体

30日間で行う肉体改造計画(トレーニング方法)の掲載もあります。
男性向けのトレーニングは主に筋肥大がメインでしたが、

女性はこんな感じで、部位別にトレーニング方法が紹介されています。

NumberDo カッコイイ体美しい体

この雑誌をここまで読んでくると、たくさんの美ボディを見たせいか「血」が騒ぎます(笑)
なので私もこのページに来たとたんすぐに実践してしまいました!

畳1~2畳くらいのスペースで気軽にできてしまうものばかりなので、お風呂上りなど体が温まっている時にやろうかなと思っています。
筋トレというよりもストレッチに近いかな。

 

東京 カラダにいい店、うまい店

NumberDo カッコイイ体美しい体

カラダに良い外食情報コーナーです。
嬉しいことに、私の大好きな「スパイス特集」。

インドカレーからエスニックまで、たくさん紹介されていました!
実は私は和食よりエスニックのほうが好きなのです!

”カラダに良くてウマイ”と聞いたら行かなきゃ!ですな!!

 

読了後、ヤル気&モチベーションUP!

いや~。読み応えありました。
息子を早々寝かしつけて、黙々と読み込んでしまいましたね。

会食が続いてたり、雨の日はジムお休みしたりとちょっと中だるみしていたので、こちらの本は自分に渇を入れるのにもってこいでした。

私は体を資本に仕事をしているわけではありませんが、でもやはり「美ボディになりたい」という気持ちは強く、それだけは絶対にブレないので、そのためにはやはり「しっかり継続する」しかないんですね。

今回紹介されていた100人の方たちは、たった3ヶ月、たった半年で体を作り上げたわけではありません。
そこには長い年月をかけて培われた「意識」や「努力」があり、その結果が「美しいカラダ」なんです。

「3ヶ月でラクラク美ボディゲットしましたー!」

なんてことは、やはりないのです。

ボディメイク中の方は読んでおいて損のない一冊です。
これを読めば「私も頑張るゾ!!!」と必ず思えるはず★

プロのボディメイク術を学んで一緒に美ボディ目指しましょう!!

ここ最近で一番ヒットした一冊でした (^^)

 

◆◆ 最新記事はこちらから ◆◆

Amebaブログにて公式トップブロガーとして活動しています!
最新記事はこちらで更新中 icon-arrow-circle-down 

こまちのダイエット成功手帖

スポンサーリンク



12 件のコメント

  • こんにちは以前コメントしたemiです。
    不具合で別ブログに移りました。
    クックパッド、見ました!即、作りました〜(≧∇≦)
    筋トレ関係の本もいっぱいあるんですね。
    いつもやる気の出る記事ありがとうございます!
    私も筋トレ、はじめたんです。きっかけとしてこまちさんのブログを紹介してもいいですか?
    こまちさんのおかげで、新しい痩せ方を考えることができたので。
    お許しいただければうれしいです!

    • りこさん(emiさん)

      コメントの反映遅くなりまして申し訳ございません!
      いつもコメントありがとうございます(^^)
      りこさんも筋トレ始められたのですね!!
      やったあ♪筋トレ女子が増えてうれしいです~~~!!!
      なかなか周りに筋トレしている人がいないので、ここのコメントでやりとりできるだけで私も励みになります。
      ありがとうございます♪
      「新しい痩せ方」を考えるきっかけとなったと言って頂き、すごく嬉しいです!(^^)
      私のつたないブログでよろしければぜひMorningsun’s blogさんでご紹介くださいませ。
      ご紹介いただきありがとうございます!!

      • こまちさん、お返事ありがとうございます!!
        お忙しい中、このようにコメント頂けて感謝です。
        こまちさんのブログ、ここに書いてくださっていることは、体型を変えたいと思っている多くの人が、まだ知らないことばかりだと思います。
        実際の体験と、正しい知識、そしてこまちさんのお人柄が相まって、最強なダイエットメンターです。将来、書籍化あると勝手に思っています╰(*´︶`*)╯♡
        本当にありがとうございます。
        多くの方に知ってほしいので、はじめて間もないブログですが早速紹介させてもらいます!

        • りこさん、お返事ありがとうございます★
          最強なダイエットメンターだなんて・・・!!!!
          そんなそんな・・・嬉し恥ずかしですよ~~!!!!
          私の平凡な体験談・失敗談を綴ったブログなのにそこまで評価していただきありがとうございます。
          書籍化だなんてとんでもないですよ(笑)
          こんな内容&文章でお金とれません!!!(笑)

          私もりこさんの「夜更かし」の記事を読んで、夜更かしについて考えさせられました。
          私は早寝なので大丈夫なのですが、夫が夜更かしする人なので(しかもTVゲームとかやってる)
          記事を読んでかなり心配になりました!!
          厳重に注意していこうと思います。
          わたしもこれからも読ませていただきますね♪はてなユーザーじゃないので読者登録できないのですが、ブックマークさせていただきました♪
          これから楽しみにしています!(^^)

          • わあ!読んでいただけたんですか!とってもうれしいです。
            旦那様も夜型なんですね〜。親近感!
            私もやっと夜更かしを卒業できて、すごくいいタイミングで、ボディメイク、を知りました。
            目標ができると生活にハリが出ます。こまちさんのおかげです。
            こまちさんがなんと謙遜なさろうと、このファンの増えかたですごさが分かる!
            本当にありがたいです。早速ブログに書きました。お忙しいと思います、どうぞご自愛くださいね。返信は不要です!

          • りこさん

            こんにちは!
            morningsunさんでのブログ紹介ありがとうございます!!
            あんなに詳しく書いていただき(しかもベタ褒め過ぎますっ!!)本当に恐縮です。
            でも自分のブログをこんなに評価してくださる方がいるのか、と嬉しく思えました。
            ありがとうございます!
            確かにノウハウ系のブログは、丸秘メソッドはダウンロードへ!とか続きはメルマガで!とかって多いですよね(笑)
            私の体験記は丸秘でもなんでもないですし、ダウンロードなんとかっていうやり方もわからないだけで・・・(笑)
            そもそもワンステップ余計な手間をかけて記事を読むのが私自身苦手なので、やってないだけです!
            (というかそこまでする価値もナシです~)

            りこさんにここまで評価いただき嬉しいです。本当にありがとうございます。
            期待を裏切らないよう、今後も有益な情報をお送りできるよう頑張ります(^^)v

  • こまちさんおひさしぶりです^^

    私ようやく今月なかばから筋トレはじめました!
    完全にこまちさんの影響ですw

    あまり最初から高い目標をたてるとやらなくなる気がしたので、まずは慣れるまではスクワットを1日に30回!と決めてやっています。
    最初よりはラクにできるようになったような…?

    コツコツ続けます!

    体重はダイエット開始から二ヵ月半で8kgちょっと減りました!

    • ゆきさん、こんにちはー!
      お元気でしたか?!(*^^*)
      減量順調ですねー!8キロだなんてすご過ぎます!
      ゆきさんの報告聞いたらわたしもヤル気出てきたぞー!

      ゆきさんもついに筋トレに足を踏み入れましたねっ!!
      やったあ~♪仲間が増えました~!
      スクワット、始めは1日30回ってシンドイですよね!
      わたしは一番最初10回しかできませんでした。
      でもやっぱり体って慣れていくもんですね。

      今日もジムでやってきましたよ♪
      スクワット、一番辛いけど、一番好きです・・・・(笑)

      お互い頑張りましょうね♪

  • こまちさん、こんばんは!
    私もその本、中村アンさんが出られていると聞いてからとっても気になっていました〜!
    こまちさんの記事を読んで、さらに買いたくなっちゃいました(^^)今回も面白い記事をありがとうございました!
    そして私ごとなのですが、つい先日からベトナムに住んでいます。
    以前の記事で、こまちさんも東南アジアにお住まいになられていたとの事読ませていただきましたが、確かに、外食の誘惑がものすごいです…泣
    半年弱で日本に戻る予定なのですが、なんとかダイエット生活を維持できるよう頑張ります(>_<)
    もしよろしければ、東南アジアにお住まいだった頃のお話もいつか教えてください♪

    • はるかさん、こんにちは!!

      ええええ!!ベトナムにいらっしゃるのですね!!!
      半年?!?!すごいです~~~!!!!

      私はお隣のカンボジアにいました!!
      シェムリアップというアンコールワットがある町に3年滞在していたんです。
      タイにも住んでいたことがありましたが、こちらは半年だけだったので、カンボジアのほうが第二の故郷みたいな感じですね。
      ベトナムのどちらにいらっしゃるのですか?
      私は3回行ったことがありますが、もうご飯が美味しくて美味しくて「ここはヤバい」と思いました(笑)
      ご飯はあんなに美味しいのにベトナム人女性ってかなり細いし華奢ですよね!不思議・・・・
      私も調子に乗ってアオザイ作ってしまったんですが(笑)おデブピチピチで作ったので今となっては黒歴史です(笑)
      文化や気候の違いもありますから、どうか体調に気をつけてお過ごしくださいね。
      半年間楽しんでください♪(^^)
      海外からわざわざ読んでくださって本当にありがとうございます♪

      • こまちさん、お忙しい中お返事ありがとうございます(^^)
        カンボジアに3年も住んでらしたんですね…!かっこいい!!!!
        私は今はハノイに住んでいるのですが、何を食べてもとにかく安くて美味しくて、ベトナム料理、なかなかの強敵です…笑
        東南アジアの他の国と比べても、味付けが日本人の口に合う感じですよね!
        なぜベトナム人女性がみんなあんなにスリムなのか、とても気になっているところなので、これから彼女たちの生活をじっくり観察して探っていこうと思います笑
        滞在が終わる頃にはアオザイを着こなせるように、ダイエット頑張ります!!
        これからもブログ楽しみにしております!

        • はるかさん

          シンチャオ~♪(っていきなりベトナム語(笑))
          ハノイにいらっしゃるのですねー!!いいなあ!!
          ベトナムは北と南で食文化が違うといいますが、私はホーチミンよりハノイのご飯のほうが好みでしたっ!!
          ってどちらもやばい美味しさなのは同じですけどね♪

          >滞在が終わる頃にはアオザイを着こなせるように、ダイエット頑張ります!!

          素敵な目標が出来ましたねー!!
          ぜひぜひ実現させてください★★
          きっと現地男性にナンパされちゃいますね!

          滞在中、もしお時間あればぜひカンボジアにも足を運ばれてみてください~!
          ハノイから飛行機で1時間くらい?で着きますし、なにより世界遺産アンコールワットを見ていただきたい♪
          あ、でもご飯はベトナムに比べると美味しくないですが(笑)

  • はるか へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください