骨盤ベルトを真面目に着けてみた結果・・・!

筋トレ中に腰を痛めてしまってからはや10日。
以前の記事にも書きましたが、骨と身体が歪んでいて大変な事態でした(涙)

筋トレで腰を痛めてしまった(涙)整体で聞いた「デブ骨盤」の話

2017.01.23

腰を痛めて6日間くらいは痛みが続いて、立ったまま靴下を履いたり物を拾ったりなど、前かがみになる姿勢ができなかったのですが、今は痛みはほとんどなくなり、なんとか平穏な日常に戻りました。

この10日間は1日おきに整体へ足を運び先生に骨の位置を治して貰っていました。
やっぱり続けて通うと違いますね。

断然カラダが楽ですっっ!!!

息子を出産したときは結構気を使って整体に通って骨盤を矯正してもらっていましたが、育児や仕事で忙しい日々を送っていると骨盤のことなどあれよあれよと忘れていき、(笑)腰を痛めて整体の門を叩くまですーーっかり頭から抜けていましたね。

骨盤 のこと・・・。

整体の先生に「今はかなり骨盤が開いている状態だから、締めるクセがつくようにしばらくは骨盤ベルトしてね」と言われていました。

大抵、こういう面倒くさいことって私はあんまり守らないんですが(笑)腰が痛くてしょうがなかったのでしっかり守りました。
今回は。

真面目に10日間骨盤を締めてみた結果

前回の記事 でも書いたとおり、下半身のほっそりさせたり、お腹のぽっこりを防止したり等、骨盤を締めることによって得られる美容面のメリットはとても多いです。

メリットは薄々知っていたものの、トイレのたびに着脱するのが面倒だったりで産後ですら骨盤ベルトをまともに締めていなかった私。

今回はじめてまともに10日間しっかりと骨盤ベルトを着けてみたところ・・・


下っ腹ポッコリが解消されました!(=´∀`)

筋トレをはじめてからお腹はだいぶスリムになったのですが、冬場はどうしても便秘がちになってしまい、12月過ぎてから下っ腹がポッコリしてきたんですよね。。。

ウ○チさえモリモリ出てくれればポッコリ解消されるかな?って思っていたのですが、骨盤ベルトを締めてたら一週間ほどで解消されました!!!

あ、ちなみにモリモリは出てません (^^;)

骨盤が開きっぱなしだと、どうしても内蔵や子宮が全体的に下垂してしまうので、お腹ポッコリになりやすいとか。
開いている骨盤を正しく締めることで、内臓や子宮も正しい位置におさまってくれるんですね。

たった1週間!!

って、、、こういう「簡単な文言」ってワタシ大嫌いなのですが(笑)、今回のベルトに関しては1週間で効果は出ましたね。

まあ、よほど歪みが酷かったんだと思います。

他に効果があると言われている脚のむくみ防止、冷え症、便秘改善、新陳代謝活性…etcについてはぶっちゃけまだ効果はわかりません。

まあ、真面目につけているとはいえ、たったの10日間ですからね。
あれよあれよと効果が出てきたら逆に怖いです(笑)

私が使っている骨盤ベルト

5年前に楽天で買ったやつです。
5年も経っちゃってるけど、使ってなかったから全然綺麗ですよ~(笑)

 

骨盤ベルトは種類もたくさんあるので、好みのものを選ぶといいと思います。
まあ、人に見せるものでもないのでなんでもいいっちゃいいですね(笑)

個人的には icon-arrow-circle-down 下記のようなしっかりしたベルトも気になります。

icon-arrow-up 骨盤ウォーカーベルト

今のベルトが痛んできたら買ってみようかと思っています。
痛むまで飽きずに使い込めるか?!が問題(笑)

骨盤ベルトを使うにあたっての注意


「腰が完治しても、美容目的で毎日ベルトをつけててもいいのか」

と整体の先生に聞いてみました。

返答は驚きの「NG」

え!だって先生しっかり骨盤締めてくれって自分で言ったじゃんか~~!!!!

と反論したくなったものの、ちゃんと理由がありました。

骨盤は生理が近づくにつれて徐々に開いてくるのが普通なんだそうです。
生理のときは骨盤が開いた状態になるんですね。

なので、それを無理やりベルトで締めてしまうと、子宮を圧迫して痛みが出たり経血の量に影響が出たり、様々な悪影響が出てしまうそうで・・・。

自分の筋力で綺麗に骨盤の位置をを保てればそれが一番ベストなんだそうですが、長時間デスクワークをしていたり、ハイヒールを履いていたりすると自然かつ綺麗に保つことはなかなかうまくいかないから、じゃあそこでたま~にベルトの力を借りましょうか、となるんだそうです。

なるほど、なるほど~~。。。

「骨盤は締めたモン勝ち!!」

って勝手に思ってましたけど、ずーーっとつけてちゃ良くないんですね。

生理が始まる1週間前から生理が完全に終わるまではベルトを着けないほうが良さそうです。

せっかくベルトが習慣になってきたので、先生の注意事項を守ってしばらく真面目に続けてみようかと思います!

とりあえずポッコリお腹解消は嬉しい~~♪

あとはスッキリホッソリ下半身になってくれたらカンペキです~!

その前に腰の完治ですね・・・ハイ。

◆◆ 最新記事はこちらから ◆◆

Amebaブログにて公式トップブロガーとして活動しています!
最新記事はこちらで更新中 icon-arrow-circle-down 

こまちのダイエット成功手帖

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください