私が痩せた食事法が掲載されました♪資生堂”Beauty & Co”のダイエット特集

beauty&co

 

資生堂さんが運営する Beauty & Co  というサイトのダイエットコーナーに、私が痩せた時の食事法が掲載されました★

内容的には【保存版】 無理なく3ヶ月で6キロ痩せる超具体的方法 に書いたことがほとんどなのですが、プロの方が校正してくださったこともあり、かなり読みやすくなっております(笑)

 

資生堂beauty&co

紹介している食事方法は、正直面倒臭いです。
って、自分で言うのもなんですが(笑)

誰にでも簡単に始められるけど、誰にでも続けられるものじゃないかもしれない。

ということは分かっています。

でも、ダイエットの真の成功は減量そのものではなく、

食事に対してストレスを感じずに、体型を維持できること

だと思っていますので、単品ダイエットや絶食、ストイック過ぎる糖質制限は私は推奨できません。

それらは、一生続けられる食生活ではないから です。

私自身が何度も厳しい食事制限にチャレンジして、その食生活を辞めたとたんリバウンドしておりましたので、これは断言できます。

なぜ食事抜きダイエットはいけないのか?

2016.10.26

 

私が実践した食事法は2ヶ月で8キロ痩せるような急変化するものではありませんが、

今度こそ、人生最後のダイエットにしたい!!

と、思っている方におすすめの食事法です。

私も、これで最後のダイエットになりました。

減量時より摂取カロリーは増やしていますが、この食事法は数年経った今でも続けられています(^^)

ダイエットを「○ヶ月限定で頑張る!」と特別なイベントとして行うのではなく、自分の生活の中にゆるりと自然に取り入れて、「太らない生活」をしていきたいですね。

Beauty&Co 掲載記事はこちら

 

◆◆ 最新記事はこちらから ◆◆

Amebaブログにて公式トップブロガーとして活動しています!
最新記事はこちらで更新中 icon-arrow-circle-down 

こまちのダイエット成功手帖

スポンサーリンク



4 件のコメント

  • こまちさん、初めまして!
    今日初めてサイトからこまちさんのブログにたどり着きました!どれもこれも私に必要な内容ばかりで、無我夢中で読み漁りました。というのも、私は身長170センチ80キロのおデブだからです。。というかただのでかい女です…(笑)つい先日こんな醜い姿で30歳になってしまいました。20代のうちに絶対痩せてやる!と何度も意気込んでは、ダイエットに失敗してきました。。もうあきらめよう、一生デブキャラで生きていけばいいじゃん、好きな物好きなだけ食べたいし!と思ったこともあります。。。努力して痩せてる人もいるのに何度やってもできない自分はなんて弱い人間なんだろう。そうやって自分を責めてきました。痩せることもだけど、何より自分を好きになりたい、自信を持ちたい…!そういう気持ちがずっーと心の中にありました。デブのコンプレックスに疲れ果てていました。こまちさんのブログを見て、私と同じように思っていた人がいたんだ、そしてその人は変わることができたんだ…と勇気をもらえました。太っている人の気持ちを本当に理解してくれている、なんて優しい内容なんだろうと、読んでいて泣けてきちゃいました。
    こまちさん、私もこまちさんのように変われますか…?まだ自分をあきらめたくありません。ここに書かれていることを少しずつでも当てはめていきたいと思っています。自分のことをいきなり長々書いてしまってごめんなさい。この気持ちをとにかく伝えたかったです。ブログを書いてくださって本当にありがとうございます。またコメントさせてください。

    • おもちーたさん

      こんにちは!
      嬉しいコメントありがとうございます!!!!!!
      当ブログにたどりついていただき、感謝いたします♪
      お役に立てましたでしょうか??

      おもちーたさんのお気持ち、すっごくよく分かります!!
      私は幼少期からデブだったので、男子につけられるあだ名も変なものが多く、「こうなったらお笑い系でいこうかな?!」とキャラをつくってみたり、「どうせデブで人生歩むなら好きなもの食べまくっていたほうが楽しいはず!!」とデブの自分を受け入れようとしていたのですが、やっぱりどうしても心の中で「せっかく女に生まれたのだから、綺麗になりたい」という気持ちが捨てきれなかったんですね。

      子どもを産んでからは本当に自分のことなんて構ってられなく、育児と仕事のストレスでさらに「どうでもいいや」という気持ちが大きくなってしまったのですが、ふと、「わたしこのままオバサンになっていくのか??いや!やっぱり綺麗になりたい!!」と思って人生最後のダイエットのつもりで、ガラリと違う方法でダイエットに望み、それが成功したんですね。

      そんな経験をお伝えしたく、ブログを開設しました(^^)

      >私もこまちさんのように変われますか…?

      もちろん、変われます!!!!!!
      おもちーたさん、なんといってもまだまだお若いです!!!!
      しかも、身長が170センチありますから、減量&ボディメイクで本当にモデルさんみたいになっちゃうと思います!!
      身長が高いと手足も長いので、とても美しくなりますね♪(^^)
      羨ましいです!!!!

      現在80キロとのことなので、おそらく64キロくらいまでは食事制限だけでも体重が落とせると思います。
      (身長も高く、体重も少しありますから、まだまだ基礎代謝は高いです♪)
      低糖質・高タンパク質の食事で、月2~3キロの減量を目標とし、65キロを切ったらぜひ筋トレを取り入れてボディメイクをスタートさせてください!

      いきなりあれこれ始めてしまうとダイエットに肝心な「継続」ができなくなってしまうので、人生最後のダイエットのつもりで気長に取り組んでくださいね♪
      なにかあればいつでもこちらにコメントください!!!
      公開したくないな~という場合は「お問い合わせ」からメッセージ入れてもらっても大丈夫ですので、ぜひぜひ一緒に頑張りましょう!!!!

      コメントありがとうございました(^^)

      こまち

      • こまちさん、さっそくお返事とアドバイスくださってありがとうございます!
        今までは早く痩せたい!という焦りから短期間でのダイエットばかり考えてきたのですが、こまちさんのアドバイス通り今度からは焦らずゆっくり体重を落としていけるようにしてみたいと思います。月2-3キロならなんだか出来そうな気がしますf^^*)なによりこれからはこまちさんに相談に乗っていただけると思うとすごく心強いです!
        私は炭水化物が特に大好きでご飯、パン、麺がどうしてもやめられずにきました。。
        特に生理前の過食がひどくて、それまでは頑張って続けてきたダイエットも生理前になると見事に崩壊してきました…(泣)炭水化物のW食いやジャンキーなものを食べまくってしまいます。
        どうにか生理前をうまく乗り切る方法はありませんでしょうか?(><)

        • おもちーたさん

          返信おそくなりまして申し訳ありません・・・!
          焦らずにゆっくり体重を落とせばリバウンドしにくいダイエットができますので、ぜひ「継続」できる方法で実践されてくださいね★
          今回体調を崩していて返信が遅くなってしまったのですが、今後はなるべく早く返信できるようにしますので、またなにかありましたらいつでもご相談ください!!

          ご質問にありました生理前の過食ですが、女性の場合、ホルモンの都合による過食やストレスって自分の意志では止められないんですよね~・・・
          なのでこればかりは「我慢しよう」とは思わずに「うまく付き合おう」と考えたほうがよいかと思います(^^)

          私も意志は強いほうなのですが、ホルモンが作用するストレスや食欲にはどうしても勝てません。
          「チートデイ」といって、ダイエット中にわざと過食して脳を安心させてあげる日があるのですが、それを生理前に持ってきてあげるのもひとつの手です。
          この日だけは罪悪感なく食べていい!という日を作ってあげるんです。
          「罪悪感を持たない」がポイントです♪

          たった1日、2日の過食で脂肪になることはありません。
          ここで大切なのは1回の過食で「食べちゃった!もう無駄だ!やーめた!!」とならないこと。
          1回の過食で体重はいったん増えるかもしれませんが、元の生活にもどれば3,4日で体重は元通りに戻ります。
          なので、ここでまた仕切り直しをすればいいんですね。

          炭水化物が好物でしたら、計画的に「食べてもよい日」を作って、そこでパンや麺を食べればいいと思いますよ♪
          ちなみにお米は適量なら毎日食べても大丈夫です!
          無理に抜かなくても痩せられます。味が苦手でなければ玄米に変えてあげると、より綺麗に痩せられると思います。

          我慢が続くとどうしても挫折につながってしまうので、自分なりに継続できる方法を探しながら実践されてみてください♪(^^)

          こまち

  • おもちーた へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください