【お知らせ】こまちの本が出版されました(2018/6/28発売)

人生最後ダイエット

 

実はこの度、本を出版することになりました!!

ちょっと自分でも信じられない展開に戸惑ってはいるのですが・・・
ようやく本が完成し、お知らせできる状況となりました。

 

2017年の秋に、KADOKAWAさんより出版のお話をいただいて企画はスタートしました。

「こまちさんのダイエットメソッドを本にまとめて、体型に悩む女性にお届けしませんか」

最初にこのようにお話をいただいたのですが、詳しくお話を聞くうちに

私のブログコンセプトと同じだ!

と思ったのです。

長年間違ったダイエットを続けてきた私だからこそ、ダイエットに悩む女性に届けられることがあるかもしれない。

そんな思いで始めたのがブログでした。

出版の話は、正直悩みました。

・お金を取れる内容が書けるのだろうか
・せっかく出版社の方が声をかけてくださったのに、売れるのだろうか
・仕事や育児をしながらできるのだろうか
・Amazonレビューの酷評がコワイ

などなど不安が山のように・・・・

でも、これも何かのご縁。

ブログやインターネットを見ていない人にも私の思いを届けられるかもしれない。
ひとりでも多くの方に正しいダイエットを知ってほしい。

そんな思いが強くあり、出版の話をありがたく受けさせていただきました。

 

本のタイトルは「燃焼体質にすればリバウンドなし!人生最後ダイエット」

 

人生最後ダイエット

「燃焼体質にすればリバウンドなし!人生最後ダイエット」

何度もダイエット失敗を繰り返した私がようやく”最後”にできたダイエット法を掲載していることから、こちらのタイトルになりました。

どうかこれを最後のダイエットにしてほしい
誤ったダイエットに終止符を打ってほしい

色々な想いを込めて、このタイトルをつけました。

 

絶賛発売中です

全国の書店、Amazonや楽天で絶賛発売中です♪

興味がある方はぜひ商品概要を覗いていただけると嬉しいです(^^)

本では私の過去の黒歴史写真など、自分の顔出しをしているため非常に恥ずかしいです・・・・。
これが本屋に並ぶなんて・・・・

(考えるだけでも吐き気が・・・)

 

内容は大きく3編に分かれています

本の内容は

・やせる食べ方
・やせる生活
・やせるマインド

の3編に分けてお送りしています。

どれも”綺麗にやせるため”には必要だからです。

とくに”マインド”の部分は、ダイエットに一番重要な”継続”につながるのでは熱を込めて書かせていただきました。

人生最後ダイエット

 

また、ダイエットレシピもブログで紹介していないものをたくさん掲載していますので、”食べるダイエット”の参考になると嬉しいです。

人生最後ダイエット

 

書籍「人生最後ダイエット」をお勧めしたい人

こちらの本は

・何度もダイエットに挫折している人
・食べていないのに痩せられない人
・ダイエットジプシーに疲れた人
・自分の体型を本気で変えたい人
・自分は生まれつきデブだ、と思っている人
・もう歳だから、と諦めそうになっている人

こんな方にぜひ読んでいただきたい一冊です。

あ、あとは 私の黒歴史写真を見たい人 ですかね(笑)

多くの方に私の想いが届けば嬉しく思います。

 

はじめに をご紹介

本の”はじめに”の部分をご紹介させていただきます。

「私は一生デブのままなのだろうか」。
「私は一生ダイエットのことを考えて生きていかなくてはならないのだろうか」

物心ついたときからおデブだった私。私の記憶にはやせていた自分がいません。
人生で一番楽しい時期は、ほぼダイエットに費やして生きてきました。
世界一周旅行ができるくらいの金額をダイエットにつぎ込み、新しいダイエット法やダイエットグッズが世に出るたびに飛びついて実践してきました。

しかし、それらのダイエットは毎回失敗に終わりました。

一時的にやせることができても、すぐにリバウンドをしてしまうのです。
気が付けばダイエット歴は20年を超えており、「いつまでこの生活をつづければいいの?」と、唖然としました。

しかしようやくここで考えます。
「なぜ私はダイエットに失敗し続けるのか」を。

今までのダイエット知識をまっさらにして、改めて体のことを勉強しました。

なぜダイエットを失敗し続けるのか、なぜ毎回リバウンドを繰り返してしまうのかを徹底的に調べました。

そこで初めて、「今までの私のダイエット法はすべて間違っていたこと」を知ります。
そしてその間違ったダイエットが「太りやすい体」を作り上げていたことも知りました。
この事実をすべてのダイエッターの方へ伝えたくて筆を取りました。

この本には”ダイエット生活に終止符を打つメソッド”を掲載しています。

「〇〇するだけでやせる」なんて簡単な方法は紹介していません。
しかし、やることは非常にシンプルです。

正しく食べること、筋肉を増やすために動くこと、そしてしっかり続けること。

根本的に体質を変えてリバウンドしないための体作りと、ダイエットを続けるためのコツとマインドを本の中で紹介しています。

私はこの方法でようやく長かったダイエット生活を終えることができました。

人生最後のダイエット。

あなたも”人生最良のボディ”になるために、一緒に実践してみませんか。

 

”今度こそ最後のダイエットにしたい!“

そう思う全ての女性にこの本をお届けできれば、こんなに嬉しいことはありません(^^)

どうぞ”燃焼体質にすればリバウンドなし!人生最後ダイエット”をよろしくお願いいたします!!

 

◆◆ 最新記事はこちらから ◆◆

Amebaブログにて公式トップブロガーとして活動しています!
最新記事はこちらで更新中 icon-arrow-circle-down 

こまちのダイエット成功手帖

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • こんな時間に失礼します。
    ジムに通い健康的に68kg→54kgくらいまで落とせたのですが体重を測る習慣をやめてしまい58kgくらいまでリバウンドしてしまい、焦っているときにこのブログに出会いました。
    ここ2週間くらい、とりあえず自宅でも朝夜はスクワットをしよう!と思い続けていたら、この前の健康診断で腹囲−3cm、ウエスト−2cm程減っていました。体重は増えたまま減らないのに…。お腹の見た目は確かに絞れた気がしますが、やはり顔や腕にお肉がついたように感じます。
    とりあえず信じて続けて目標の52kgまで頑張ります。
    メンタルが参りそうなときにこのブログに出会い勇気づけられたので感謝です!
    ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください