【ダイエット外食】 表参道駅ナカのTossed Salad(トスサラダ)

 

【ダイエット外食】 表参道駅ナカのTossed Salad(トスサラダ)

今日の記事は外食情報です。

昨日は仕事が休みだったので、筋トレもお休み。
久しぶりにお一人様ランチへ行ってきました。

週末は飲み会続きで今週は節制中のため、久しぶりの一人ランチといえどもガッツリと食べるわけにはいかず・・・(涙)
ちょうど表参道付近で用事を済ませたところだったので「サラダランチにしよう!」と表参道駅ナカにある Tossed Salad(トスサラダ)でランチしてきました。

ダイエット中のランチにはもってこいなので、紹介させていただきます (^^)

トスサラダ Echika表参道

トスサラダのアクセス

トスサラダ Echika表参道
住  所:東京都港区北青山3-6-12 Echika表参道(表参道駅内)
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:15)

まず場所ですが、東京メトロ表参道駅の駅ナカにあるEchika表参道の中にあります。
原宿寄りの出口方面にマルシェ・ドゥ・メトロというフードコートがあり、トスサラダはその中の店舗のひとつです。

フードコートといっても、さすが表参道。
ショッピングモールのフードコートとは違う・・・
シャレオツですっ!( *´艸`)

表参道エチカ内のフードコート

以前は喫煙席と禁煙席に分かれておりましたが、数ヶ月ぶりに行ったら嬉しいことに全席禁煙になっておりました!!!ヤッター!

以前から喫煙席には不満があったんですよねえ。
禁煙席は席難民になってしまうくらい混んでるのに、喫煙席はガラガラの状態。
おまけに完全分煙じゃないから煙のにおいも漏れてくる・・・。
今どきランチタイムに喫煙席だなんて珍しいなあ、表参道なのに。と思ってたんですよね。

が、今回全席禁煙になったことで席難民になることもなく、余裕で座れました!

取り急ぎ席を確保して、トスサラダへ。

トスサラダは一番奥にあります~。

表参道トスサラダ 掲示メニュー

 

サラダの注文方法

サラダの注文方法は、

①ベースのサラダのサイズ選ぶ(レギュラー or ラージの2種類)
②トッピングを選ぶ
③ドレッシングを選ぶ
④店員さんが大きなボウルで混ぜ混ぜして、完成

こんな感じでカスタマイズサラダを作ってもらう感じです。

トスサラダのトスとは「和える」という意味なので、④の工程で店員さんがしっかりと混ぜ混ぜしてくれるため味が薄くなることもなければ、ドレッシングが底に溜まっちゃう!なんて事態にもなりません。
しっかりと野菜にドレッシングが絡んで、美味しくサラダが食べられます♪

もちろん、テイクアウトもできます。
この場合はドレッシングを別の容器に入れるか、トスするか店員さんが聞いてくれます。
すぐ食べる場合はトスしてもらってOKですが、食べるまで時間が空く場合は別にしてもらった方がいいですね。(野菜から水分が出てビシャビシャになってしまいます)

サイズですが、サラダがサイドメニューの方はレギュラーで十分だと思いますが、私はメインがサラダなのでいつもラージサイズを選んでいます。

こちらのトスサラダ、実は料金のシステムが以前と変更になりました。
以前はベースサラダ代金に好きなトッピング4種が含まれていましたが、今はベースサラダ代金が安くなった分、トッピングが有料になっています。(50円~100円)

表参道トスサラダ トッピング一覧

あんまりトッピングしない人にとってはお安くなりましたね。
が、あれこれトッピングしてしまう人は高くなってしまいがちですので、自分でトッピングを選ぶよりメニューにあるおすすめサラダから選んだ方がお得だと思います★

表参道トスサラダ おすすめサラダ

icon-arrow-circle-up 既存のメニューはいくつかあって、季節によって変わります。
プロが組み合わせたスペシャルサラダですから、迷った方はこれですね!

ドレッシングは下記の8種類。

・シーザー
・バルサミコ
・ビネグレッド
・アジアン
・レモンペッパー
・セサミ
・黒酢ジンジャー
・トマトと大葉(ノンオイル)

私は何種類か試しましたが、バルサミコが一番のお気に入りです♪
ドレッシングも以前より増えましたね~。
もしかしたら季節で変わるのかもしれませんが。

ちなみにこの日の私の注文は

・ベースサラダ(ラージ) ¥690
・ローストチキン ¥100
・チリコンカン  ¥100
・きのこのマリネ ¥100
・くるみ ¥50
・ゆで卵 ¥50
 (バルサミコドレッシング)
合 計 ¥1090

ん?結構高くなってしまった・・・
たんぱく質も入れなきゃ~と思ってあれこれ入れてしまった結果ですね・・・(^^;)
物珍しくて入れてしまったけど、チリコンカンは要らなかったかも(笑)

サラダだけじゃ足りない~!という人は

サラダだけじゃ物足りない人は、パンとスープをセットメニューで追加することが可能です。

・日替わりスープ&パンセット ¥250
・パン(くるみ or チーズ)    ¥150

こちらのパンは同じフードコート内にある ジャン・フランソワ のパンなので味は格別です!!

が、、、私は好きなパンを選びたいので、自分で別途購入します(笑)

表参道 ジャンフランソワのパン

糖質制限していたときはサラダオンリーで済ませていましたが、今はパンも追加しちゃいます。えへ。
ジャンフランソワの中でもオススメなのは モハベノア というくるみとレーズンが入った少しハードめのパンです♪
本当に美味しいんですよ~!

で、完成したランチはこちら♪

トスサラダとジャンフランソワのパン

いただきまーーーす♪

サラダにしてはちょっと高いかな?と思うかもしれませんが、表参道価格ですかね。
いやいや、やっぱりちゃんとした野菜は高いです。ハイ。

フードコートといえども、席は落ち着いた席で、コーヒーをゆっくり頂くこともできるし、おやつでスイーツ食べたり、ワインで乾杯しちゃうこともできます♪

トスサラダ以外にも、ベトナム料理、ビストロ料理、パスタ、フレンチグリル、ガレット、お酒を提供してくれるバーが入ってますから、

「ここで女子会できるじゃん!」٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

という感じです!!!

好きなものを好きなお店で買って、落ち着いた席で食べる♪
たとえ飲みすぎても駅直結ですから、帰るのもラクチン♪
いや~、フードコートも進化しましたね!(笑)

しかし私はダイエット中、特に今月は節制しなくてはいけない身。

色々と憧れと妄想をいだきつつも、表参道を後にしました。

ダイエット中でもお洒落にランチしたい♪という方には手軽で楽しめますからオススメです!

お近くに立ち寄りの際はついでにどうぞ~★

Echika表参道 ショップ&レストラン

 

 

◆◆ 最新記事はこちらから ◆◆

Amebaブログにて公式トップブロガーとして活動しています!
最新記事はこちらで更新中 icon-arrow-circle-down 

こまちのダイエット成功手帖

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください