【ダイエット外食】 筋肉食堂 女子会もできる!

 

【ダイエット外食】 筋肉食堂 女子会もできる!

クリスマスが近くなってきて、どの街も綺麗にキラキラと輝いていますね。
大きなイルミネーション見に行きたいなあと思いつつ、師走に追われてまだ行けていません。

東京ミッドタウンのイルミが素敵だったなあ、とふと思ったら「そうだ!ミッドタウンの前に筋肉食堂があった!!」と思い出しました。

今日のおすすめダイエット外食情報は、 筋肉食堂 です!
 
スポンサーリンク


 

筋肉食堂は六本木店と水道橋店の2店舗

筋肉食堂は以前は六本木の一店舗にしかありませんでしたが、11月に水道橋にもオープンしたようですね。
筋肉飯の需要が上がってきているのでしょうか(笑)
嬉しい限りですね。私の住む町にも出来ないかな。

筋肉食堂を開業された方は元パーソナルトレーナー。
「筋トレ・ボディメイクをしている人が外食しやすいような場所を作りたい」という思いで筋肉食堂をオープンさせたそうで 高タンパク・低脂肪・抵糖質・低カロリー をしっかりと守ったメニューばかりが揃っています。

看板から本気度が伝わってきますね!!!

筋肉食堂 六本木店
住  所:東京都港区六本木7-8-5
営業時間:平日昼 11時~15時
平日夜 17時~23時
土曜日 11時半~22時
日・祝 11時半~20時半
筋肉食堂 水道橋店
住  所:東京都千代田区三崎町2-21-11ゑびすビル B1F
営業時間:平日昼 11時~15時
平日夜 17時~23時
土曜日 11時半~22時
日・祝 11時半~20時半

私が行ったのは六本木店です。
東京ミッドタウンの真向かいにあるので場所はわかりやすいです!
ま、この看板が出ているのですぐわかりますね(笑)

東京メトロ日比谷線の六本木駅と、千代田線の乃木坂駅の間くらいです。

水道橋店は行ったことがありませんが、地図を見ると東京ドームの反対側ですね。
野球を応援した後や、東京ドームシティでヘトヘトなるまで遊んだ後に行くとパワーが出そうです!

 

筋肉食堂のお客さんは女性も意外に多い

筋肉食堂っていうくらいだから、ムキムキマッチョのお兄さんたちがたくさん来ているのかと思いきや、結構女性のお客さんも多かったです。
カップルもいれば、女性だけで来ている人も。
私も友人2人と行ったので、女子3人組です。

が、やっぱり男性はマッチョ率高いです(笑)
夏に行ったときはマッチョのタンクトップ率も高かったですね!
目の保養になりますねえ。うふふ・・・

私は休日のランチに行ったのですが、結構並びました!
ネットやテレビで話題になったこともあり、やっぱり人気あるんですね。

名前に「食堂」ってついてますから、実は学食っぽい店内をイメージしていたのですが、予想に反して結構お洒落な店内でした。
さすが六本木!
日当たりもいいし、ソファ席もあってゆっくりと座れました♪

 

まず、プロテインが出てくる(笑)

席に通されると、ウェルカムプロテインのサービスがあります。
なんと素敵なサービス♪

かんぱ~~い♪

プロテインは GOLD GYM のイチゴミルク味でした。

トレーニング終わった直後にここに駆け込めばも、すぐにプロテイン摂取ができますね!(笑)
プロテインを飲んだことのない女性や初心者の方が「お試し」で飲めるのはいいですね。

 

ビルダー飯なのに、美味しい

高タンパク・低糖質・低脂質の食事をビルダー飯と呼ぶのですが(ボディビルダーが食べていることから由来)ビルダー飯はなにせ素材も味も淡白で「美食」からは少し遠ざかってしまいます。

筋肉食堂のメニューもビルダー飯ですが、店長が「美味しく食べられるように」と研究し尽くしただけあって、お肉は柔らかいし、味つけもシンプルながら美味しい!!!

私がこの日食べたのは、メカジキのグリルです。
いつも家で鶏肉ばかり食べているので、たまには家で作らないものがいいな~と思って注文しました。

美味しそうでしょ♪

メニューにはしっかり栄養価が載っていますので安心して注文できます。
こんな感じ icon-arrow-circle-down

200gガッツリ食べて、311kcalですよ~!
気になるタンパク質なんて40g近く摂れちゃう!

私は単品で頼みましたが、セットメニューも付けられます。

玄米と白米が選べるところがさすがですねえ~!
こちらにもしっかり栄養価が記載されてます。

友人は皮なし鶏ムネステーキを食べていましたが、ひと口もらったところ柔らかくてジューシーでした!
家ではなかなかここまで柔らかく焼くことはできません。。。
どうやって焼いてるんだろ・・・。

せっかくだからサラダも頼んでみよう、ということになり、こちらをシェアすることにしました。

もちろん「ささみ入り」をチョイス。
どんだけタンパク質摂るんだ~~!って感じですが、せっかく筋肉食堂なので♪
メニューには「塩、レモンのみの味付け」とストイックなことが書かれていますが、バルサミコドレッシングとごまだれドレッシングも選べるのでご安心を。
私たちはバルサミコを選びました。

メガボウルってこんなに大きいんですよ~!!

3人で食べても結構な量でした!!

しっかりと混ぜてあるので、ドレッシングと野菜・ササミに味が絡んでとても美味しかったです。

居酒屋代わりに使うのもヨシ

「忘年会は筋肉食堂ね!」
って言われたら喜んで行くのに~~~!!!

居酒屋っぽいメニューも充実してます!
なのに高タンパク・低脂質・低糖質・低カロリーは厳守されていてアッパレ。

個人的に「卵白の山盛り」に笑ってしまいました(笑)
黄身はどうしてるんだろ・・・・。

ダイエット仲間との慰労会を開催するならここですね!(笑)

 icon-book 筋肉食堂の詳しいメニューはこちら

 

なんと女子会もできる

女子にはありがたいプランがあります♪
その名も「筋肉女子会」(笑)

私はランチに行ったので残念ながらこのプランは使えなかったのですが、次回は筋トレ仲間と夜にお疲れ会を開催したいと思ってます♪
ちゃんとデザートがついてるところが「女子会」っぽいですね。
きっとプロテインケーキとかなんでしょうけど(笑)

料金も飲み放題で2980円(ニクパー)とはお得です♪

 

外食でここまで徹底してダイエット&ボディメイク向きのご飯を食べられる場所はそうそうありませんので、本当にありがたいレストランが出来たなあ、という感じです。
どんどん店舗増やして欲しいですね!

店長さん、ぜひお願いします~★

六本木や水道橋の近くに行かれる際はぜひ足を運んでみてください。
おすすめです♪

◆◆ 最新記事はこちらから ◆◆

Amebaブログにて公式トップブロガーとして活動しています!
最新記事はこちらで更新中 icon-arrow-circle-down 

こまちのダイエット成功手帖

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください